ハワイ島のホテル〜いろいろ問題が… | 人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

人生を美しくエレガントに★Beautiful Life★

東京、沖縄、バンコクに家を持ち、この3拠点での生活を楽しんでいます✨
2023年7月から海外の高級ファブリックを使用したバッグやインテリア小物のオンラインショップ【Petit Papillon】をオープンしました。

ハワイ島での宿泊先はTheFairmontOrchidHawaii

{C94BEF11-A73D-4A8B-81C7-B0D646846651}
画像はお借りしました↑

マウラナニエリアでこのあたりはパワースポットと聞いています。
この近くに同等ホテルとしてもう一軒マウラナニベイホテル&バンガローズがありますが、エクスペディアの口コミを見てこちらに決めました。

でも今回のホテル選びは失敗でしたショボーン
以下ネガティヴ情報で不愉快になる可能性大ですので見たくない方はスルーしてください。

オーシャンフロントをお願いしたので、私の部屋は上の写真の棟の正面一階の真ん中です。
なので海にもすぐに出ていけるとても良い場所です。

予約はエクスペディアでしました。
予約をしてから気がついたのですが、なんと私の行っている期間中はプールが工事をするので使えないと記載がありました。

私は海よりもプール派なので大きな問題です!

そんな大切なことは一番目立つ場所に記載すべきなのに下の要項のところに小さく書いてありました。
いつもエクスペディアで予約をする時はスルーしている場所に書いてあるのでビックリです。

慌ててエクスペディアにキャンセルしたいと連絡したのですが、高額なキャンセル料でした。

エクスペディアからホテルにも連絡してもらいましたがムダなことでした。

私はいつも海外は観光よりもホテル滞在型なのでプールが使用できないのはキツイチュー

それでもその中で旅を楽しもうと思ったのですが、来てみてガッカリすることの多いこと!

まずはホテルスタッフのレベルがかなり低いところ。
とにかく不親切。

私が日本人であるのに日本語の案内も渡さず、後から自分でもらったり。

聞き取れない英語に困っていてもゆっくり話そうともしない。

日本人コンシェルジェ女性の感じ悪い対応(これは口コミに書かれている通りでした)。

食事に行ってもスタッフの人数が少ないのかいつまでもオーダーを取りに来ない…

一番つらいのは食事が超絶マズイこと、そのくせ異様に高い!
スナック菓子でお腹を満たしたほうがマシなレベルです。

到着して海辺のレストランで食事をしようとシーザーサラダを注文しました。

{193C0007-71AA-4269-81E3-055241FA0F4F}

サラダなのに日本の重箱のようなものに入ってきました。
不思議でしたが、箱を開けた途端にわかりました。
1ミリくらいの小さな虫が一斉にサラダ目掛けてたくさん飛んできましたガーン

虫に関してはアジアのホテルなどではよく経験しますが、はらいようがないくらいの量なんです。
結局手をつけることができませんでした。

ホテル側はわかってるから重箱に入れてるんですよね。
完璧な状態で提供するけど、箱を開けたら後は知りません、の姿勢はどうなんでしょうか。

外で食べる食事は懲りたので昨晩はルームサービスでロコモコをオーダーしました。

{9FD58A69-7B3B-49E5-A68B-917254B45FAD}

どうやったらこんなに硬くてガチガチなハンバーグになるんだろう?
これに30ドルも払うのは納得できかねます。

海を見ながらの朝食はリゾートホテルの楽しみの一つです。
朝食に関しては1回行きましたがもう行きません。
今日はシャトルバスで近くのスーパーに買いに行きます。

食事が美味しくないことは、海外のホテルではときどき経験しますが、ここはダントツです。

フェアモントの前はリッツカールトンだったホテルらしいですが、その面影は微塵もありません。
エクスペディアの評価がなぜこんなに高いのか不思議なくらいです。

悪評を並べてしましましたが…
性格柄、良いものは絶賛します。
でも悪いものは読者さんには情報として知っておいて今後の旅の参考にして欲しいということをご理解頂ければと思います。

旅好きな私としては、今回の件でホテル選びはより慎重になろう、と思った次第です。
ホテルのホスピタリティや食事の大切さをより思い知った旅となりました。