アホカリ2015 その2 ready for Launch | Commando & Control Central

Commando & Control Central

千葉北西部でのサバゲーを中心に、アホカリやベトベトなどのナム戦イベントにSOG装備(たまにSEALs)で参加しています。
ついでにRecon Team ALA MOANAを準備中。
長男連れて乗り鉄してることもあり〼

続きです!

兵士達の朝は超はえー!
まだ6時前だっていうのに、みなさん動きはじめてましたね!


毎年そうですが、この時間でのんびりすると、なんでか本番前にバタバタするんですよね!

‥ということで、チャッチャッと朝食をとります。
いつものクラムチャウダーとホットドッグを皆さんと一緒に!
{79626A3B-1E27-40BD-8C97-24331A7E7CF6:01}


7時を過ぎた頃、深夜に到着したナベさんチームが挨拶に来ました!
{75371493-A619-4CAD-A955-7D560F9CB64C:01}

VIKINGのメンバーとナベさんが会うのは昨年のナム☆ナム以来です!

そして早速準備に取り掛かります!
新生SOGチーム、RT ALA MOANAとして大先輩VIKINGの皆さんの前で失敗する訳にはいきませんからね!

お互いのギアをチェックします。
ゴーグル以外のオーパーツが見えてないか、LRRPリュックや各ポーチ類がペシャンコじゃないか、ウェザリングを忘れて無いか、など確認。
着こなしって大事です!(笑)

{4A63CDE1-DC3A-4F3F-AF67-C2BE5A77F775:01}

今回はヤード役が2名(ながせくん、師匠さん)米兵が5名(自分、一匹狼さん、ナベくん、ミネさん、ヨッさん)の7名での部隊です。

{0BDDC275-9E84-4BCC-B975-6CAEEDCCFCFE:01}
ラジオチェック中のミネさんとナベさん

かめきちさん、ヨースケさん達も準備完了なようで、スパイ活動(笑)に余念がありません!
{34378B23-4FE5-47EC-B42C-E84E3811D40C:01}

お隣のプラトーンさんも緑色の悪魔に変身完了!いつも笑いの絶えないチームが緊張感に包まれてました!
どれがヨウスさん?(笑)
{832B4672-CCF9-488C-AC21-BFEE69350F64:01}

ALA MOANA も準備完了!ヤードも揃ってリアルな感じです!
{77CB0B80-D7C8-4C59-9A02-D83AA929B2B2:01}


本来のSOGの越境作戦同様、敵支配地域での戦闘は命取り!ということで今回のミッションでは、決め事が一つ!
とにかく弾を撃たない、交戦になっても撃ち合わずに後退する、ということでした。
SOGの偵察チームは武力制圧をしない(出来ない)ということを再確認します。

そのため、リアルカウントのガスブロとエアコキがメインという武器構成(笑)でした。(トレポンや電動ガンもありましたが)
ここで改めてメンバー紹介!
{87FAEF7C-445D-43C4-8106-CD6A00A68A1F:01}
ポイントマンでヤード役のながせくん!
ヤード装備の拘りがハンパ無い!来年はヤード希望者増えるかな?
EAの歩く広告塔との噂が‥。
{B1D696CF-9165-4F12-A825-1D2BD27F3EB8:01}
同じくヤード役の師匠さん!
BARベルトとエアコキXM177の対比が堪りません!
コッキングハンドルがSOGのフォアグリ仕様になってます!
{2C2510D9-4429-4A76-8A7B-3A83648998D3:01}
昨年からの夢叶った無線手、ミネさん
一匹狼さんからも1番決まっていると褒められてました!
{5F779AB0-F1C9-46F4-9B0D-B5683CFD7DEF:01}
メディック役の元祖イケメン伝道師、ナベさん!いつも向上心に溢れてます!

{76C3A979-22D7-4192-BFEC-63D1D4003CF1:01}
黒染めファティーグがドラゴン模型のSOG隊員、ロン似のヨッさん!テイルガナーでした!

{94C1E51E-7680-48A6-8521-5D6B390DE3BE:01}
今や日本国内にその名を轟かす、SOGスペシャリスト、一匹狼さん!
今回はアホカリ参加の計画段階から、一緒に色々楽しい企画を考えてくれました!
{2FE02F39-5477-4690-9DAA-C828496748FD:01}

そしてダメ分隊長、私でした!

そして、過酷な越境偵察作戦がはじまるのであった‥。

続く‥