アホカリ2015 First Blood!? | Commando & Control Central

Commando & Control Central

千葉北西部でのサバゲーを中心に、アホカリやベトベトなどのナム戦イベントにSOG装備(たまにSEALs)で参加しています。
ついでにRecon Team ALA MOANAを準備中。
長男連れて乗り鉄してることもあり〼

どーも!
ハァ~、先週の今頃は超盛り上がってたなぁと、
アホカリロスから中々立ち直れないコストコでございます。


今回は本隊が海兵隊での参加だった為、
RT ALA MOANAとして
SOGチームで参加してきました!

{020E712B-1D3D-4022-871A-FCF0766D2C09:01}
(念願だった一匹狼さんとツーショット)


台風が3号連続で発生し、また今年も中止が有るのか?と、ヤキモキさせられたましたが、奇跡的に逸れてくれました!

ということで、金曜はまともに仕事が手に付かずw、定時には帰宅という暴挙に!

そして深夜にチ・バーを出発し、SEALで参加のプラトーンのヨウスさんやLMG番長さん達と談合坂で待ち合わせ。

着いた時は霧が凄くて周りが全くみえず、2年前の悪夢が‥
しかし7時を過ぎたら、超晴天!
{CB5AB096-67E1-4297-A6CE-FAF97DA2CFE2:01}


コリャ、良いナム日和になるぞ!と次のピックアップポイントである河口湖駅に向かいます。
{AD929EAE-7BDC-4130-9603-966D1FC61AA4:01}

ここで15時間以上かけてQ州から来た日本一のSOGコレクター、一匹狼さん若きイケメンSOGフリーク、ながせ君をピックアップ!

一匹狼さんは昨年11月のナム☆ナム以来、ながせ君は初めてお会いしました。
{5029836F-65FD-499D-B49B-325FD3C136FD:01}
右ながせくん

ながせくんは噂では聞いてましたが、イケメンっぷりがうちのチームのナベ君といい勝負。
コリャ、いんちょ殿の浣腸が炸裂するぞ!、と思いながらハイテンションで会場入りしました。


到着すると、先着していたRT VIKNG本隊の皆さんがテントを既に張っておりました。
左からSFC.Crackerさん、LT.Rabitさん、CAP.Joshuaさん!
{B2C22957-455D-4143-AFE5-268AB384D0CC:01}
そしてQ州チームにベットまで用意してくれました!ありがとうございました!
{D13D2603-50A5-4DEA-8507-B1A44518728A:01}
{096A7D12-E3FA-48C8-B5A2-D3C09DF2B49E:01}


また、SEA HOUNDさんキャンプとも隣接しており、興奮しない訳がありません!

すかざすスキッパーさんやウルゲイルさんなどSEA HOUNDの皆さんにも挨拶させて頂き、テンションMAX!!

更には、グン・マーのかめきちさん、よースケさん達にもお会いでき、なんか本当にオフ会状態でした。
{F64D0B37-795D-4993-A94C-8AC68DC80F8C:01}


今回、RT ALA MOANA としての活動の一環として一匹狼さんがSOG装備の展示を行いました!


{5D2E65F4-ED74-47A0-8B19-F4312C0B24F5:01}

もうすっかりお馴染みになった、超貴重な無可動のXM177E2やKM製のペンフレアや、サバイバルキットなどこれまた貴重な装備品を展示。黒山の人だかりが絶えませんでした。

自分もちょっとだけ便乗。上が一匹狼さんの無可動実、
下が自分のトレポンです。ともにシングルポイントを載せているのに注目!
{361A981B-A73F-407F-864E-97141FD9A6D8:01}


そんなこんなであっという間に、開会式がはじまり、そして

おまんちかね!夜の宴が始まりました!
お目当てはもちろんこちら(笑)

{F74B3D05-9E6D-4F03-A606-17D2CB49DC95:01}

{C9345946-864D-49D3-9C5C-27436D7C1593:01}
昨年に引き続き、今年も『ビストロハブ山』(仮)!

奥様のお料理と、いんちょ殿のグリル!
 コレは癖になってしまいます!

美味しい料理、本当にありがとうございました!


その後は自分のPVS-1を使って実際に緑の世界を堪能してもらいました!
{29286BC7-4DA1-4EDD-91E7-A93CDCA002D0:01}


また、サケスキーさんともお話する機会があり、今後もベトベトを継続するおつもりだと言うことを伺い、一安心!

第9師団で参加のOさん達と一匹狼さん、AMGOD少佐、ながせくんたちはなにやら大分盛り上がっておられました!
{E1549B68-2A0C-4DEC-9E7B-EEC995F9B91C:01}


深夜近くになって我がチーム、チ・バーのミネさんが到着!
憧れの一匹狼さんと初対面をしました!
{900C1844-1BD2-4FE6-B1DC-9FA9071E7807:01}


ナベさん達は、まだ来ない‥

Zzz.... お休みなさい!