アホカリ行ってきた!Day 1 | Commando & Control Central

Commando & Control Central

千葉北西部でのサバゲーを中心に、アホカリやベトベトなどのナム戦イベントにSOG装備(たまにSEALs)で参加しています。
ついでにRecon Team ALA MOANAを準備中。
長男連れて乗り鉄してることもあり〼

今年もナム野郎の夏の祭典、
アホカリ2016に行ってきましたぞ!

アホカリ20周年という事で、今年は3年ぶりにモトスハイランド 復活!!

{87308685-D181-4910-B28D-D1ACDC41AC9F}



朝霧野営場とは違う聖地でのビックバトル開催を心待ちにしておりました!!

今回はイモムシクラブから
チーさん、
ヨウスさんと番長さん
の4名で参加。
{0164A1FB-D1A5-4609-BEC4-229E9C51333C}

チーさんと自分はヤードとして所属チームSOGチームバイキングと一緒でした。


またヨウスさんと番長さんは、なんと日本一のSEALsチーム、
シーハウンドさんと一緒に戦う事になりました!!
う、立派になられて゚(゚^ω^゚)゚



ここで数年前の番長さんのSEALs画像を貼ろうかと思ったのですが、後でシメられそうなのでやめておきます(笑)



それでは早速...。
金曜夜、仕事終わりの後チョイ寄り道してから帰宅して、荷物を積んで2時過ぎに出発。

寝ている暇などあったら、少しでも早く聖地に向かいたいと思うのが信者!


遠出のお供、モンエナ飲んで一路待ち合わせ場所の談合坂SAへ!


ノンストップで順調に進み5時過ぎには到着。
スタ丼食べてボーっとしていた所、サケスキーさん、コモンさん、そしてソルジャー大将くんのMMC御一行を発見。
シールチームの編成に伴う裏ネタを伺いました(意味深w)

そうこうしているうちに、先に着いて仮眠していたチーさん、そして番長さん達が到着。
皆もスタ丼食べてパワー注入!!
毎年恒例の光景になってきた様な...(笑)
{14A29DBF-23E7-47BB-8B5F-0509F46C42FB}


クラッカーさん達も現地近くまで来てると連絡あり、ハヤる気持ちを抑えきれず出発!

イザ、モトス!!

今回は途中から富士山が超綺麗に見えて、数日前からの天候不安が嘘のようでした!
コリャ、最高なイベントになる事、間違いない!と確信しました!



現場に着くと、先着していたバイキングメンバーが既にテントの設営を初めていた為、直ぐに合流。
あっという間にいつもの形が出来上がりました!


{1FCC8B46-C1D2-487B-9C6F-A6DAAF8E21CA}


そして、お隣にもシーハウンドさんがテントを設営。
2大特殊部隊が出揃いました!
うーん、壮観!!
{77AC6D0A-E9D1-417E-B2D1-607E6236B67B}


ヘビィ少佐やウルゲイル大尉、スキッパーさんなど大先輩方にご挨拶!
期待の大型新人フィッシャーさんもフレッシュでした!

その隣にはぐーるさんがいる海兵さんも!!
{0A5B139F-05E0-43C2-947A-3C9547D92D8E}

皆で挨拶行きましたが、やっぱりイケメンでした(笑) ☞ね。
モザイクかけるのが勿体ない!

他の参加者の方々も続々と設営し、
トラックやジープも到着、
{13E19323-AE7D-45D1-B824-AB8B65822E46}


いつものアホカリらしい光景になってきました!

他のエリアも見学!
フードコンテナの数が異常(笑)
あ、もちろん褒め言葉です!
{9899927C-0B86-4ED4-B489-1E4506E939BB}


そしたら次はハヤる気持ちを抑え切れなくお買い物タ〜イム!!

早速なにやら購入して満足そうなヨウスさん達!

{0E2BB306-1C46-4BB0-9809-DDF845E42043}


特にチーさんはかなり大きな買い物を即決してて、度肝も抜かれましたよ(笑)何を買ったかは内緒だけどw

私も夢にまで見た(?)MASHのシルバータイガー(デッドストック)をGET!!
今回は買い物控えるつもりで持ち合わせ無かったので、クラッカーさんに借金しちゃいました
(・ω<) テヘペロ
{C838E093-E6A8-49E5-9205-1032CFBC6344}

紙袋まで付いた超貴重品!


買い物アフターは、色んな方々へのご挨拶!(コレ重要!)

お馴染みいんちょさん!
今回は奥様とご一緒にレストランを開店!(笑)
{7F540D5E-21EF-4DC0-BBAA-822EFFF4DDD8}

素敵で美味しい料理を海軍さんだけでなく、ひもじいわたし達にまでお裾分けして頂いちゃいました!
ポテサラとアヒージョ、美味しゅうございました!

そして
豪SASのマルコさん元祖SOGスペシャリスト、ゴールドマン中尉ら BOD時代からの大先輩にお会い出来て感動しました!ホント、お2人とも今でも最高にクールでした!!
{9E429370-E6FC-49F8-9416-BF058CF4F4A0}


あ、あとハリケーンピート氏もいらしてたが、画像撮り忘れた。(滝汗)
何度もTシャツ着替えるのは福島キャンプの時とおかわりないようで...(笑)
ご子息も大きくなって大学生になられてました!

余談ながら、今回20年前の(伝説の)ナム戦キャンプについて語ることがとても多かったです。

上記メンバーはもちろん、その他バイキングのAMGODさん、クラッシファイドのKさんなど
も参加されておられました。
あと、N村さんやA部さんなどもそうでしたね...。
懐かし過ぎて涙でそうだったり...。

脱線してしまいましたが、続きまして
去年もイイ味出してた零五さん
今回も地雷探知してました!(笑)
{275CF79C-A687-4EBE-98D2-0BEA8C2905E9}


そして、Twitter上から私の中で今年1番気になったのがこの人、ワニ革さん!

皆がキャンプでマッタリし始めたころビンテージ空き缶で作った手榴弾腰につけて、1人で物乞いしてました(笑)
面白すぎるwww
{48F340A7-9C71-4F7D-BA6C-BC89986D726C}

まだ学生さんらしいので、今後目が離せません(笑)

弾速チェック会場では、ヨウスさんやクラッカーさん達が持ち込んだワンオフカスタム銃が異彩を放っていたことは言うまでもない(笑)

{7D1D2E1C-F09C-40AB-91C0-DA51EFBAB5A6}


そして、夜の帳が落ちて行くのであった...。

続く。