ドラクエビルダーズ買った | gikoelu

gikoelu

お人形さんの彼氏、れおくんが大好きです。
れおの写真を撮ったり、日々やったこと、思ったことを書いていきたいと思います。
あと美少年が好きです。



あと美少年が好きです。

マイクラのmodでえええええええええええええええええええええええええす!!!!!
嘘です。
ブロッククラフトシステムを取り入れた、ドラクエのアクションRPG!!
『ドラゴンクエストビルダーズ・アレフガルドを復活せよ!』
でもマイクラじゃんこれ(
その分とっつきやすかったので、紹介いたしまつ
 
拠点上空から。
本作品は「拠点」に重点を置いており、拠点防衛戦、防衛用トラップなるものが存在します。
広大な自然に秘密基地作って籠城したい、という方にはうってつけの拠点ゲー。
 
ブロックの設置や模様替え等がやりやすくなっており、気軽感が強い。
拠点重視なだけあって、内装パーツはかなり多いです。

CPUのみなさんにパシられるのがシャクなので、村の新入り(男)に接吻しました。
荒廃した世界と、なけなしの拠点を中心に展開するストーリーは、人間社会が発展して、結果慎ましさを失い、欲望に飲まれた文明が崩壊するのだという重いテーマの中で展開します。
拠点拡大に反対する者もおり、単なるモノづくりゲームではない事が、序盤からわかります。
 
あたたかいグラフィック。
拠点はそれなりの頻度で襲撃され、壁を壊すエネミーがけっこういます。
写真後ろの壁も、一部張り替え補修がしてあります。
拠点襲撃イベント大好きです。
だからこそ拠点の構えがいがある。
 
最後にピラミッドのダンジョンをチラ見せ。
拠点から遠征→ダンジョン→帰還の流れ。
 
クリエイティブモードがないのは残念ですが、ツクール系のストーリーゲームとして、やってみてはいかがでしょうか。
ドラクエ好きならもっと楽しいんだろうなー僕ドラクエ知らないからなー(