6ヶ月直前☆試食で離乳食スタート | はるのブログ

はるのブログ

ブログの説明を入力します。

市で開催された離乳食講習会に行ってきました音譜


息子ももうすぐ6ヶ月。

娘も6ヶ月で離乳食を始めたので、そろそろだな、と思っていました。


でも、始めるのもおっくうで、

このまま6ヶ月も過ぎていってしまいそうだったので、


いいタイミングでこの講習会が設定されていてよかったです!


前回(娘のとき)、

見本で作られたおかゆで始めた方がいたので、


同じようにこの日をスタートにしてしまおう、

という魂胆です。




30分の講義のあと、

栄養士の方が作る様子を見せていただきます。


いや、ほんとありがたい~。

忘れていたアレコレを思い出すことができましたビックリマーク


そして、受講者の試食タイム。

鯛の煮付け、かぼちゃの煮物、ほうれん草のおひたし、お豆腐とたまねぎのお味噌汁、

を取り分けメニューとしていただきました。

どれもこれも、優しい味付けなんだけど、

だしが効いていて味わい深くて、

おいしかったです。


離乳食作ると、

自分たちもヘルシーになるんだよな~、

ということも思い出しました。


試食タイム中に、

息子に見本のおかゆ、いただきました~ニコニコ


娘もあげたがったので、

一緒にスプーンを持って、

小さなひとくちをア~ン音譜


息子は、

一瞬不思議そうなお顔をしましたが、

初めてとは思えない飲み込みを見せ、

ガッとスプーンつかみ、

離さなかったですにひひ


うんうん、良かったねラブラブ

嬉しいよねラブラブ

とりあえず、順調な滑り出しで安心しました。


翌朝、自分たちの朝ごはんのあと、

娘のときの離乳食グッズを出してきて、

おかゆを裏ごし。


妊娠中に、息子用に買った木のスプーン。

信じられないくらい小さいと思ってたけれど、

今のお口にはぴったりサイズ。

しっかり握りしめておりました。

気に入ってもらえたかなにひひ



{6D8EC1CF-2E83-4645-AB58-E57FFDD17D17:01}