虫さされ | はるのブログ

はるのブログ

ブログの説明を入力します。

もう、蚊のいる季節なんですよねあせる


ある朝、気づいたら娘のおててに、虫さされの跡が・・・。

昼間は気をつけているつもりだけれど、

どうやら寝ている間に刺されている模様ショック!


外遊び用に、早めに虫除けスプレーはゲットしたけれど、

お部屋に設置するタイプの虫除けはまだでした・・・



次の日、一気に増えた娘の赤いぷつぷつ。

なんと、数えてみたら、14カ所・・・かゆくないらしいけれど、痛々しいしょぼん

薬を塗ってあげると、ちょっとうれしそう。


ちなみに、息子は4カ所でこれも痛々しい。


ちなみにちなみに、わたしはたった2カ所あせる



去年のシールタイプの虫除けを発掘してパジャマに貼ったら、

今朝は刺されなかったみたい。

早くお部屋の虫除け、用意しなきゃ。