おかえりなさい、パール | パールの時間

パールの時間

パールとルビーとビジューの穏やかで楽しい毎日を綴りました。

時々 グルメも♪

昨日、パールを迎えに行って来ました。

パールは20日間、24時間稼働しているICUの酸素室で頑張りました。

扉の前には、こんなプレートが

抗がん剤は劇薬なんだと、改めて思い知らされました。




さあ、パール!おうちに帰ろう‼️



🏠🏠🏠🏠🏠




一昨日、酸素ハウスを組み立てました。
中には、愛を込めたハート柄のローズィベッドを入れました❤️
底はふかふかです。


ビーたんのお墨付きをもらいました。


上には、体に優しいウレタンマットの介護ベッドを置きました。
ビーたん、ありがとう😊

準備万端です。

パール君、おかえり😭


元気そうでしょ?😭
リンパ腫で、肺が片方潰れてるようには見えないでしょ?😭😭

ただ歩いてるだけで、色々思い出し涙が出ます。


トイレに入り、


お水を飲み、






酸素ハウスに。
ビーたんは、ずっとパールの後を付いて回ってます☺️

嬉しいね。
お兄ちゃんが帰って来て嬉しいね😭



💊💊💊💊💊



お薬は5種類に増えました。

これからは、週一で通院します。
朝、パールを預け、血液検査をし、問題がなければ抗がん剤を注射します。
数時間様子を見て夕方お迎えです。

それを数ヶ月。。。

悪性度の高いリンパ腫だけど、頑張って押さえ込もうね、パール!




猫猫猫猫猫



大変ご心配をおかけしましたが、無事退院できました。
励ましの言葉とたくさんの元気玉、感謝いたします。
ありがとうございました。


パールは3年前に続き今回もこちらの病院で命を救っていただきました。

12月20日に連れて行った時は、咳より嘔吐の方が心配でした。
ずっとお世話になっている泌尿器、消化器科の先生に、エコーと血液検査をしましょう。と言われ預けましたが、途中で「肺のレントゲンも撮らせてください」と、車で待っている私に電話がかかって来ました。(コロナの影響で、車の中で待機なんです)
この時、予定にはなかったレントゲンを撮ってくださったことと呼吸器科の先生に意見を求めてくださったことにまず感謝です。

そして、肺炎が悪化した時、麻酔をかけて肺の中の細胞を取る検査を、高いリスクが心配で戸惑う私に「今しかない!」と強く勧めてくださった呼吸器科の先生にも感謝です。
そのおかげでリンパ腫が分かり、いち早く適切な治療を始めることができました。

今回見つかったリンパ腫は、進行も速く悪性度の高いタイプです。
完治は望めません。
強い抗がん剤を使い、ガン細胞を減らし悪化を防ぎます。
先生に「望みはありますか?希望を持ってもいいですか?」と、涙ながらに聞きました。
先生は「はい!」と、力強く答えてくださいました😭

スーパードクターだ!😭😭
先生がヒーローに見えました!


これからも大変な治療が続きますが、先生を信じパールと一緒に頑張ります。

今はとにかくパールを褒めて褒めて褒めまくろうと思っています。

これからもパールにパワーを送っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。






🏥🏥🏥🏥🏥¥¥




最後に、3年前入院した時にかかった費用を載せたところ、参考になったとメッセージをくださったかたがいらしたので、今回も載せさせていただきます。





初診から退院までにかかった費用は111万円ほどでした。

約3年間のトータルはかるく300万円を超えました。

参考になれば幸いです。。。



余談ですが、CT検査の前に、検査費の説明を受けた後で「これだけかかりますが、よろしいですか?」と先生にきかれました。
私が返事をする前に、食い気味で主人が「はい!お願いします!」と応えていました。
未だにパールに心を開いてもらえてないパパさんですが、パールを治したいと思う気持ちは私と1ミリも変わりません。
今回、テレワークの合間をぬって、休憩時間を移動の時間に当て、パソコン持参で面会に毎回付き合ってくれました。
(普段は、パールビジューのお世話は一切やってはくれませんが)、主人にも感謝したいと思います。
これからも週一の通院、よろしくお願いします。






たいへん長くなってしまいました。お付き合いくださりありがとうございます。