退院後の様子 | パールの時間

パールの時間

パールとルビーとビジューの穏やかで楽しい毎日を綴りました。

時々 グルメも♪

パールの退院を喜んでくださった皆様、本当にありがとうございます😭

退院して今日で3日経ちました。
昨日は穏やかな一日を過ごすことができました。
こんなに穏やかな気持ちになったのは3週間振りです。

退院した日のパールは、落ち着きなくウロウロしては疲れて少しグッタリ。を繰り返していましたが、翌日には

半目開けて爆睡するほどリラックスできるようになりました😂

ただ、ご飯を食べる時は
「んぐ、んぐぐ」と、今まで聞いたこともないような声が出てしまいます。
やはり呼吸が苦しいんだと思います😭

酸素ハウスで食べてもらおうと思い、入ってもらいましたが、


落ち着きなく動き回り、かえって息が上がってしまったので早々に出てもらいました😭

苦肉の策として、付属の酸素マスクをお顔の側に持っていき、高濃度の酸素を吸ってもらうよう試してみました。

「んぐ、んぐ」言わなくなりました!

なので、酸素ハウスは諦め、ミニミニベビーベッドの上に介護ベッドを置き、

その上におこた風テーブルを乗せ、


中に酸素マスクを入れました。


すると、中の酸素濃度は、予想を遥かに超えた数値まで上昇しました!
これだけあれば充分な濃さです。

パールはほぼこの中で過ごすようになりました猫

良かった良かった☺️


まだ心配な点はいくつかありますが、この調子で少しずつ改善されていけばいいなと思っています。


余談ですが、酸素ハウスは
ビーたんハウスになりました😂