一昨日、皆さんへ妊娠のご報告をしたことで、ブログ、Twitter、Instagramに沢山のコメントをいただきました✨

皆さんからの心温まるメッセージに勇気を貰いました🥺✨本当にありがとうございます✨


私は、初期から悪阻もあまりなくて、基本的にずっと元気だったんです。
「元気そうで良かった!悪阻はどうしようもなく辛いから…」と、友人に言われることも多かったのですが、つわりがないとないで、私自身はなんだか不安になってしまって…

"つわりがこんなにないのは、何かおかしいんじゃないか"とか、 "もしかして…ベビちゃんいなくなったりしてないよね…?"と、無駄に心配ばかりしていた時期もありました。

今までの人生、なにが起きても常に前向きな私が、安定期に入るまでは突然沢山の不安に襲われていたように思います。


 念願叶っての妊娠だったので、妊娠が分かったときには、泣いて喜びました✨
喜びが大きかった分、不安な気持ちも膨らんでしまったのかなと思います。

 最近は、少しずつお腹も大きくなってきて、お腹の中に存在する新しい命を感じることができるようになり、以前に比べると不安な気持ちもだいぶ和らぎました😊


"十月十日って長いなぁ"と感じますが、ここまでの数ヶ月を振り返ってみると、お腹の中の子だけでなく、母親になるため私自身も成長しているように思います。
この十月十日は大事な時間なんだなって 、そう思うようになりました^_^

これからは、妊娠中のことも振り返りながらブログでお話していこうと思います。

私自身、不安になったとき、妊婦さんのブログに辿り着き、それを読んで、色々と勉強になったので。
誰かのお役に立つことができれば幸いです。

同じ妊娠中のママさん達、一緒に頑張りましょう💕