ポコアポコカードとは? | 大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

楕円(オーバル)のように
幅広く沢山の方と輪になって
楽しく会話が出来る
サロン作りを目指しています。

赤ちゃんから大人の方まで
ご予約お待ちしております!


越谷市の育児に役立つ情報もアップしていきます!

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
ポコアポコカードとは?
          (ポコアポコカードHPより~)


ポコアポコカードは
言葉になりにくい子供達の気持ちや
頑張るママの心に寄り添い
カードを通して応援していく
コミュニケーションツールです。

生まれたばかりの赤ちゃんは、
一人ではなにもできません。
人は母親や周りから無条件の愛をもらい
「自分は生きていいんだ」
「生まれてきて良かったんだ」
という自己肯定感を育んでいきます。

幼い頃家族とのコミュニケーションを通して
養われたその気持ちは
他人を思いやり、社会とのかかわりを円滑にする
源となります。


このカードは、
親子でコミュニケーションをしながら
豊かな心を育んでもらいたい。
そのお手伝いができるツールがあるといいな。
そんな思いから生まれました。



日常の中で
子供達の心に寄り添いながら
コミュニケーションをはかり、
自分自身の心も応援できるよう。
このカードをお役立てください。


ポコアポコカード公式HP左下矢印
http://www.spring-p.net/card

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス




難しいことはありません。

カードを一枚ひいていただければ、
素直な自分に出会えるはずです。




↓その他ご質問のある方はこちらから
oval-salon@hotmail.com





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
育児ブログもやっています!
日常のあんなこと、こんなこと!

ぜひ遊びに来てください!
「ルイライ 育児に夢中!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~