一回濡らして拭ける分拭く! | 大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

楕円(オーバル)のように
幅広く沢山の方と輪になって
楽しく会話が出来る
サロン作りを目指しています。

赤ちゃんから大人の方まで
ご予約お待ちしております!


越谷市の育児に役立つ情報もアップしていきます!

一週間に一回雑巾を持とう!!


私が実践してるものです。

掃除が好きではない私。




市販のフワフワのモップで昔はやっていたんですが。

あれも、やっぱり、
ホコリがモップについてると…。

ホコリが上手に取れない…。


そして、水分がないから、細かいホコリが残っちゃう!!



そんなこと、わかっていながら、
ずっとそれで掃除してたんですが。






ある時、
タオルが沢山余ってしまったので。
雑巾を作ってみたんです。


今まではちゃんとした雑巾の形にしてない
雑巾を使ってたんですが、

暇があったので、雑巾の形にしてみたら、
あら?可愛い?


そして、使いやすい!



ふきやすい形になると、掃除をしたくなる。


人間って面白いもので、

自分で作ると
愛着と、使いたい気持ち。
毎日それを眺めたくなる(笑)



それから、一週間に一回は雑巾を持って拭き掃除が始まりました。



床の掃除から少しずつやりだしたら、

なんだこんなとこにほこり!
フキフキ。フキフキ。フキフキ!

ってかんじで、
毎日少しずつ拭くようになったんです。



一気にやるから大変だと思うんです!

今日はこれだけ!
明日はここやろうかな?




「一回濡らした分で拭ける範囲だけ拭く!」




そんな風に雑巾を使うと、
少しずつですが、
面白いほど部屋がすっきりしてくる。









皆さんも、MY雑巾を作り
一週間に一回雑巾をしぼってみませんか?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ