いーぐる(東十条) | ペコルミン

ペコルミン

食いしん坊の記録。
いただいたお菓子、展示会、旅先での記録など

いーぐる (東十条)

{9C7CDE88-8A3F-4986-91BA-2CCC91AA94EA:01}
京浜東北線の東十条駅の北口の商店街に入りテクテクすること1,2分かたつむりあっと会う間に到着DASH!

{9574F175-C9ED-464E-8E13-5C112872D68C:01}

憧れのモーニンブロガーいわしさん
が大絶賛されていらっしゃるいーぐるの
ストに想いを募らせて半年ドキドキ念願の初訪問です音譜

{B633ECDC-D228-4811-847E-62171A6FF5EC:01}

入り口には、ポインセチアなどの植物と自転車が数台。入り口の左側には、商店街でよく見かけられるような庶民的派なバッグが!(ちょうど感じの良さそうな男性がバッグをかけられていた所を目撃したのですが、お店にその男性が入って来られ、バッグ販売もされていることが分かりました。)外観からも商店街の暖かさが少し感じられ、どんなお店なんだろう?とワクワク。

店内入り、まず目に入った物は、猫ちゃんの写真パネルの数々!店内中程の対面式のカウンターにびっしりと飾られているのですにゃーあれれ?猫ちゃん喫茶だっけ?と少しびっくり叫び
冷静になり改めて店内を眺めたところ、入ってすぐの右横には焙煎マシン。その近くにはコーヒー豆のケースがあり、店内中程の右側のカウンター内に優しそうなオーナーがいらっしゃり、ホッ。

早速オーダーへ!
{4A67F619-853B-4434-A319-36236B7D28F1:01}

バタートースト ¥237
ブレンドコーヒー¥216

トーストそのものを堪能したいので、バター別でオーダーをしようとしていたのですが、すっかり忘れんぼえっ

{F5F1FC53-D547-4695-95A4-49C9FC3D937D:01}

コーヒーの豊かな薫りに、バターが染み込んだ姿にうっとりラブラブ

まずは、珈琲をいただきますコーヒー苦味や酸味は少なく、深みとフルーティが少しずつ感じられるような、すっきりとした優しいお味。そのままで数杯いただきたい美味しさ。他のお客様はコーヒーのみオーダーされていましたが、コーヒーだけでも満足感があります!

そして、待望のトースト食パン
厚みのあるトーストを頬張ると、バターがジュワッ、噛むごとにクラムのほのかな甘みと口溶け感に近いものが加わり、何ともクリーミー!もう、何も言えませんラブラブ!

コーヒーとともに、美味しくいただきながら、のんびりとした時間を過ごせましたニコニコ

次はトーストをバター無しでいただいてみようと思います音譜

ご馳走様でしたm(_ _)mドキドキ