Cafe Lounge Mexico(稲毛) | ペコルミン

ペコルミン

食いしん坊の記録。
いただいたお菓子、展示会、旅先での記録など

{BD28787C-9FC6-4AAE-BF69-332CB622B464:01}

洋食セット ¥600(アバウトですみませんショック!)

曇り空ながら地元探索かたつむり

稲毛駅西口を出てすぐの喫茶に初訪DASH!
恐らく稲毛駅が出来たころからかは分かりませんが30年近くあるのではないかと思われるほどの老舗店のようです。

外からは店内が暗く中が覗けない状態で、昔から気になっていたのですが…何と無く入る気が起きずあせる

勇気を出して自動ドア前に踏み出しました足あと

店内入ると…

照明が暗めで使い込まれたソファー達、少しホテルのロビーの感じがします。曲はクラシック系のジャズ音譜

正直、入店時にお店に染み込んだ煙草の匂いがきつく感じ、またにしようかな思いましたが(ふだん煙草臭を避けているので、強烈に感じたようです。)、
店内の落ち着いた、時間がゆっくりと流れていることに気付き、椅子に座ってみると窓からの適度な明るさやお店の方の程よい感じの良い対応で意外とリラックスできましたクローバー

モーニングセットは和食もありましたが洋食をチョイスひらめき電球

珈琲付きだと800円越えということで高めと感じてしまい、珈琲無しで。

パン屋さんから直送のようなふんわりと柔らかい、甘めのトースト。切り方、バターの染み込み方にニンマリニコニコ
目玉2つ、お惣菜だと思われるぽてサラ、櫛形トマトに新鮮な千切りキャベツ。そして薄味のあっさりわかめスープ。珈琲がなくても大満足合格

2種の漬け物が彩りに虹
どちらも味が濃いめなので残念ながら一口しかいただかず…

ピクルスだと嬉しいいなと思いました音譜

店内の装飾にも、恐らくメニューにもメキシカンが発見出来ず。店名はどこからきているのか…気になりますひらめき電球

ご馳走さまでしたラブラブ