クリスマスまでに幸せになりましょ! | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今日から、感謝祭の四連休が始まりました。


そしてこれが終わると本格的にクリスマスです。



ニューヨークの街もこれ以上もない華やぎを増す季節です。


お中元、お歳暮に始まり、普段からプレゼントの交換を気軽にする日本に比べると、

ニューヨークの人たちは、普段はどこに行くにも手ぶら。



ですが、クリスマスや、ハヌカ(ユダヤ人の祭日)は別。


この季節は、家族や友人ために、ツリーの下に並べるたくさんのプレゼントを買いに走る人でにぎわうシーズンです。



そして、この季節、やっぱりため息が出るのが、ティファニー の広告。

普段、どんなに忙殺されてロマンのかけらのない生活をしていても、

やっぱり、胸がキュンとなるわよん、これ見ると。


わたしっていくつになっても、救いようがないほど、ロマンチックなのかしらん♪ はは。




だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
自分へのご褒美で買うジュエリーもいいけれど、
やっぱり女としては、宝石は彼からこんなふうに極上のタイミングとサプライズで贈られたいわ。









だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
こんなシーンが絵になるのはニューヨークだから?
いえいえ、そんなことはありません。
世界中どこにいても、時に、幸せすぎて周囲が見えなくなる瞬間ってあるはず。











だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
小さな子供二人を育てる母は、
果てしなく続くかに見える煩瑣でカッコ悪い日常生活を黙々と送らねばならない。
それを解してくれる夫。
そんな感謝のこもったプレゼントだから、日ごろのすべてを帳消しにしてもいいぐらいうれしい。





この季節、パートナーがいない人にとっては一層寒さが身にしみる季節かもしれませんね。

わたしも何度、膝をかかえるクリスマスを送ったことでしょう。(泣)




でも、今からでも遅くないかも。


昨年、この時期にシリーズで書いたコラム、大変に好評をいただきました。


パーティのお誘いがないのなら、自分で開いちゃおうじゃありませんか。

きっと! 素敵な出会いがありますよ~。




以下、アーカイブよりパーティA to ZのTipsです。

参考になれば幸いです。


ベル年末までに幸せになるパーティA to Z




クリップ大みそかまでに幸せになる


クリップNY式で年末までに運気を上げる! 

クリップパーティで運気を上げるA to Z

クリップニューイヤズイブのパーティde 開運! 

クリップパーティフードー手は抜けるだけ抜く


クリップPartyー泣くも笑うもゲストリストで決まる


クリップパーティで忘れられない男、またお招きしたいゲストとは

クリップいい女は、第一印象の魔法使い

クリップパーティ、着る服がないと嘆く前に読んで^^

クリップ反面教師、招かれたくないパーティ



新商品♪ティファニー ネックレス キー ハートキー シルバー ペンダント TIFFANY&Co...
¥14,332
楽天


ゴシップガールのブレアも愛用しているティファニーの新作、キーペンダント。ニューヨークで注目のアイテムです。我が家でも娘のクリスマスプレゼントのリストに入っております。