果物を伝えていく理由。 | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!


前にも少しブログに書きましたが、
これから果物の素晴らしさをもっとたくさんの人に知って欲しいな、と思っています

でもなんで果物なのか、っていうところなんですが、
私が果物に魅せられた経緯を書いていきます

{04B991EE-AAE9-4785-8574-2E7145F23B89}


私の実家には物心ついたときからいつも果物があって、
というのも毎週水曜日になると果物屋さんが小型トラックで果物を売りにきてました(わらび餅売りみたいな)

それでうちには欠かすことなく季節の果物があったんです。

今思うとなんで果物屋さんが売りにきてたんやろ?って疑問ですが。笑

基本的にはバナナ、リンゴがよくあって、
夏にはスイカ、桃。
秋には柿。
冬はミカン。
春はイチゴ。
毎日何か一つは食べていました( ´ ∀ ` )

{981B42ED-4E7B-455A-87FE-5A50ABE22D99}

それから一人暮らしをし始めてもやっぱり果物は摂るような生活をしていたんですが、
去年の夏に大きな出会いがありました。

京都で行われた大異業種交流会

{F8797710-EE8C-4198-858E-9A8418B7D79E}

ブログでお見かけしていた仲井ひとみさんとフリーアナウンサーの宮田智子さん主催の異業種交流会でした♪

そこでゲストで来られていたのが、ビューティーメダリストの東谷愛さん

{67E8A9F1-CD9F-4EE5-BB55-5EEB06619916}

ビュッフェでお料理を取ってる時にドキドキしながら話しかけたのを覚えています。

東谷愛さんももともとエステティシャンをされていたということもあって、美容についてお話を聞いていました。

その時に
『ナチュラルハイジーンってご存知ですか?』
と言われたんです。
ナチュラルハイジーン?

タージンさんなら知ってるけど( ̄▽ ̄)
今思ったら失礼。笑

{FDEBA5B6-AE12-42D4-B699-12C762A3CA33}

『すごくオススメの本があるから良かったら読んでみて♪』
と言われたのがこのフィットフォーライフでした。

{BB7B4B83-A7DA-4888-A514-394A375310CD}

これを読み始めて、私の考え方と食生活が大きく変わっていくのでした…

つづく。

読者登録を増やすなら