秘密兵器とTペース走、ランジ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

昨晩、自宅に帰ると秘密兵器が届いてました音符

ぱっきーさんのブログで紹介されていた筋膜ほぐしツールのタイガーテールグッ

{EF0DD518-404C-494F-9388-B60B1F0094D0:01}

これで違和感のある膝まわりを入念にコロコロ
※太腿の筋肉が張って膝の皿を圧迫し痛みが出ているとの整骨院コメントから、太腿中心に...

真ん中のグレーの素材(名称不明)が肌に柔らかい当たり方をしてくれて、いい感じですグッ

説明書を見たところ、イタ気持ちいい程度にやるのがお勧めとのこと。
そば職人ばりに太腿の上を上下上下矢印上下矢印上下矢印させました。



そして膝にテーピングを施し、
週に一度のTペース走へ。あしあと
ヨッチさんから「お互い頑張りましょう♪」とのお言葉を頂いたこともあり、気合いが入ります。

走る前に流しやバウンディング、動的ストレッチをいつになく入念に行い、スタート足

・・・したものの、
設定は3'56/kmでしたが、後半垂れてしまい守れず。。ガーン


{E6B12DEE-CA44-41F7-A3C0-F966B365CEFE:01}

{60DA3630-3A47-4A1B-B6F2-EAC64CF4195C:01}

昨夜のランオフもあり比較的身体が軽く、走り始めから跳ねるような走りをしてしまいましたうさぎ
結果、後半で乳酸が溜まり、足運びがスムーズにいかなくなってしまったのかな...?と思いますゲッソリ

上下動を少なくすることを意識した、重たい(でもスピードは出る)走りができるようにしたいですチーン


そしてdown jog後、金太郎さんのお勧めがあってから続けているランジウォーク×30

スピード練習後のランジは、太腿に追い打ちの刺激がかかり悶絶アセアセアセアセガーン
何とかクリアしました。

そんな、皆さんのお知恵をパクりお借りしながらいい汗をかいた1日でしたニコ


今日も1日頑張りましょう~~ルンルン


<昨日の練習>
・20分Tペース走  5km
・up/down jog  6km
・流し他もろもろ 1km

合計 12km

使用シューズ:匠練ブースト(adidas)←レース、スピード練用
今朝の体重 :62.7kg  ※身長173cm
月間走行距離:137km ※目標400km炎