秋のレースと明日の予定 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

〈土/日曜日の練習〉
(土)
1510kmペース走  Ave 4'05/km
・ジョグ5km
(日)
3015km走
・坂道ダッシュ2km
 
合計32km滝汗
 
目的:
基礎能力→起伏による脚力強化
スピード/スピード持久力→ペース走によるスピード持久力養成
スタミナ
 
月間走行距離 148km
 
 
1.土曜日はペース走
 
6~7月で伸ばした(と思われる)スピードを活かすために、スピード持久力の養成もしたい!
 
 
ということで、土曜日はペース走を試みました。
 
 
ペース走の目的=スピード持久力の養成とあるものの、実際どのぐらいの時間ゼーハーす
れば良いのか迷うときがあります。
 
 
ある方によると、効果を出すためには、1時間走りきることが大事らしいです。
 
 
ということで、リラックスを前提に15kmゼーハーすることを試みました。
 
 
結果は・・・・
 
{952A9144-5E17-4F2F-86B3-21C27D8E4E7E}

 

10kmでギブアップorz

 

 

無給水で挑んだものの、

8~9kmあたりで、再度一往復する気力が出ずエスケープ(^^;

 

 

10kmで止めた後、身体がかなり熱くなっていることを感じたので、給水はちゃんと取ることにしようと思うのでした滝汗

 

 

2.日曜日はロング走

 

と思いながら、日曜日は給水をこまめに取りながらロング走にトライ!するも15kmで暑さにやられた時の症状(差し込みなど)が出てまたもエスケープ(^^;、

 

 

ぐぬぬぬぬ~~。。。疲労が溜まっているのだろうか?

 

 

 

3.秋(年内)のレース予定

 

年内の予定がおおよそ決まりました。

こんな↓感じで頑張ります!

 

09/25(日) 榛名湖マラソン(F)

 

10/16(日) 高島平(20)

 

10/30(日) 水戸黄門マラソン(F)

 

11/20(日) つくばマラソン(F)

※エントリできなければ12/18防府予定

 

12/04(日) いすみマラソン(H)

 

12/11(日) ニューリバー八千代(10)

 

 

それぞれの目標は持っていますが・・・・ご想像にお任せします(^◇^;)

 

 

 

その他イベントとして・・・

 

07/24(日) 赤羽月例(5)

※懲りずに今月中の18分切り目指します!

 

08/21(日) MxKディスタンス(5)

※公認記録取りにいきます!

 

 

その他悩み中のレースとして・・・

 

09/22(木・祝)

{B5916CD8-8A88-4609-9113-3046254174CB}

 

サロマでサブ10ランナーのくるみさんが出場され、かつ「いかがですか~?」というお声がけもいただいた♡←ということと、

 

 

いつも走っている検見川グラウンドの中(★)のところ♡←ということで、

 

 

 

是非出場したいと思うのですが・・・・・

 

 

なんとまぁ榛名湖フルの3日前(^◇^;)

 

 

ゆるジョグ出場か、応援にだけ(入っていいのかな?)でも行きたいと思います~。

 

 

 

4.明日の予定(実はこれが本題w

 

明日は、朝6時半~9時位まで、

 

 

大井ふ頭公園近くのクロカンコース(Aのあたり)でLSDで暑さトレーニングをしてからの、

 

 

主にブログ村の皆さんが参加される品川リレマラの応援(B)をしてまいります!(9時半~11時位まで)

 

 

※私の知っている限りでも・・・

motoさん、makiさん、いわさん、キミ兄さん、ふぅさん、ユキさん(ふらっとさんの奥様)、トヨチンさんなどなど・・・

 

KNJの事情で時間が限られていますが、剣道で無駄に鍛えたボイス(汗)で応援しますよ~♪

 
 
※何よりもAの寝坊が怖いので早めに寝ますzzzzzz