2016.07.エドリクレースレポ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

昨日は諸般の事情でアップが遅れました~滝汗
回りくどくなりますが、まとめてレポしますニコニコ
 
 
 
1.事前トラブル編
 
今日は、仕事というかなんというかで、あるトラブル対応が発生ポーン
この一連のドタバタで、MP(メンタルポイント)がかなり削られてしまった。。。
(言い訳その1)
 
※ドタバタで進められなかった仕事についてはエドリク後になんとか対応完了しました(^^;
 
 
 
2.レース事前編
 
{93012712-1642-40DA-97D2-95C66E555A4D}
 
 
今回のエドリクはかなりの大盛況だった。
 
 
私もそこそこ早めの時間に入ったが、既に19時の回は満員。
 
19:30の部1本でエントリー。
(ヨッチさん、竜さん、ジョンソンさんは無事19時の部にエントリー♪)
 
 
体重の上げ下げが富士登山ー下山クラスのヨッチさんは、今日もスラリとした姿でさっそうとジョグされていた。
 
 
エドリクの愛に溢れる上州の竜さんは、館林◯工のランシャツで参上。サロメチールを塗りこんだ脚の筋肉に見惚れてしまった。
 
 
秋のレースをKNJ砲で打ち砕かれたジョンソンさんは、そのうっぷんをエドリクで放出したいのか、きわどいランパンで参上されていた(格好良かったですよ〜♪)。
 
 
たけっちは早速おニューのランパンを披露していた。病み上がりでも参加するとはなかなかのランニング中毒ですなグラサン
 
 
 
ドリンクを買いに競技場入り口に戻ると、爽やかスマイルのトガーさん登場!
 
 
なんでも、ちーば県のアポイントをデキル男として早々に片付けて、間に合わせたようだ。さすがなんでも速い人は違うなと感じた。
 
 
そして19:30の部にエントリーされた♪(おぉ私と同じではないか!)
 
 
 
とても楽しみになり、お着替えしたトガーさんと一緒にアップジョグなどしながらおしゃべり。
 
 
 
・・・その後、
 
スイカ、キャサナイと連続表彰!ノー◯ックスで参上のゲンさん。
(ノー◯ックスだと速くなるのかなぁ~~~)
 
 
癒し系でありながら、ランウェアとのギャップが眩しいまゆガーりんさん、
 
 
チーム50Tシャツをレースウェアにして、ブログ村への侵入を虎視眈々と狙っているかっきぃさん、
 
 
年1回の帰国に合わせて、ついにエドリク参上!
アメリカンエレガント美女な雰囲気を漂わせるhottansさん(間に合って良かったですね〜♪)、
 
 
 
美少年のお子様をお連れして応援に来てくださったあこ☆さん、
(キャサナイ親善大使は、次期エドリク親善大使を虎視眈々と狙っているようでした。さすが肉食系!)
 
 
なんと川崎からお越しになったにもかかわらずあと1人のところでエントリー合戦に敗れたみやみさん(でもその後のアイドルスマイルが素晴らしすぎました)、
 
 
そのみやみさんをどうにかエントリーさせたいと車をフル稼動させたラーメンさん
(実はエドリクLOVE♡とみましたw)
 
 
ご挨拶できませんでしたが、毎月常連で出場されているあっきさん♪
 
 
などがアメブロ界から出場!
 
 
(中略)
 
 
そしていよいよやってきた19:30の部のレース。
 
 
まゆりんさん、ゲンさん、トガーさん、たけっち、私が出走。
 
 
やたらGPS時計が表示する心拍数が高いので口角を上げてリラックスしようとすると、
まゆりんさんからニヤニヤしすぎと言われる(すみません)(^^;
 
 
そんなリラックスする一時を経て、スタート!
 
 
 
3.レース編(※一部誇張あり)
 
前半から飛ばすたけっちと、後ろから様子を見るトガーさん/私。
 
 
トガーさんとは、先日のキャサナイでほぼ同タイムだったので、トガーさんを意識しながら走る。
 
「ちょっと速いかな・・・」と話しながら、私が一歩下がる。
 
 
トガーさんとの差が開かないように、数m後ろを走るように意識。
 
 
周回ごとに頂く声援を武器に、徐々に差を詰める。
 
 
周囲から見ると、完全マッチアップ状態(笑)
 
 
そして、ちょっとトガーさんのペースが落ちたかな?と思えた
中間地点(2km~3kmあたり)で、まくはり、トガーさんを捉える!
 
{8ADCC142-4131-4D6F-8726-1F708DCC2F25}

 

ま「よ~し! このまま独走態勢イクぞ!

 

今回のエドリクも後半ランナーを拾っていくスタイルで進めて入っていた。

 

ここ数ヶ月の5000m/10000mのレースの経験から、一度拾ったランナーは抜き返されることはほとんど無い。

 

  

そのまま差を広げる!かと思いながら走っていると、

 

なかなか離れず、右後ろ斜めにひたひたと付いてくるトガーさんの姿が。

 

 

もう一周、もう二周としていくと、みるみるうちにその密着度合いが近くなり・・・

 

 

残り1.6kmあたりだろうか。

 

 

一気に抜き返された・・・!

 

 

「そ、そんなバカな・・・・」

 

{24456DDB-3F71-4D9B-AB8C-013ED685EA0C}

 

ト「へいへ~い! いつヌキ返そうか考えながら走ってたのだよ♪」

 

 

ま「な、なんて方だ・・・」

 

 

・・・そしてそのまま突き放されて、4秒ほど先にトガーさんがゴール!

 

 

私は力及ばず遅れてゴール・・・。

 

 

結果

18分09秒(PBと同タイム)

 
 
でした~(^◇^;)
しかも18分きれてなかった。。。。
 
 
 
ボーゼンとする私の前には、
美ジョガーx4名に囲まれて勝ち誇るトガーさんの姿が...
{36A57328-60B8-4250-BCC4-D4940056F273}
 
 
ま「ぐぬぬぬぬ(笑)
 
 
 
4.詳細ラップ
 
※時計最後止め忘れて3秒経過。。。
{9ADDE5AF-BEF0-485F-AD44-B6AE920FC770}
 

走っている最中、平均ペースが3'30/kmを推移していたので、「これは17分台いけたな~」と思ったのですが、なんと大きな走行距離超過で18分切りならず笑い泣き

 

 

GPSウォッチに翻弄されてしまいました。。。。
(言い訳その2)

 

 

正直、ラップペースを見て走りながら油断していたのかな?と走った後だからか思ってしまいます・・・^^;

 

 

今度からトラック走るときは、85~86秒/周を手押しで進めたいと思います。

今月、どこかのレースでリベンジしようと目論見中です!

(赤羽月例かな~)

 

 
ご一緒した皆様、ありがとうございました!