花見川沿いの日陰で楽しく30km! | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

〈日曜日の練習〉
・持続走30km  Ave 4'43/km

・合計30km
 
目的:
①基礎能力→有酸素トレーニング
②スピード/スピード持久力
③スタミナ→持続走による養成
 
月間走行距離 73km
 
 
みなさんこんばんは(^◇^)
 
 
昨日の投稿で「千葉の鹿野山で峠走をやる!」と宣言しながら、
安定の寝坊をした者ですポーンポーンポーン
 

 
今回は、狙い通りの時間(4時)に起床したものの、
 
 
身体が重かったこともありやる気が出ず、スマホでアメブロを見てゴロゴロ。。。。
 
 
気づいたら寝落ちorz
 
 
あわてて出発したのが6時ちょい前(予定より1時間近くオーバー)ゲッソリ
 
 
未だに沖縄でのプチ峠走の疲労が溜まっているのを感じましたガーン
 
 
こんな中でまた坂トレして大丈夫か~?でも、せっかくだから行こうかな~?と、とりあえず車を走らせたものの、
 
 
高速に乗る前で、
「やっぱ故障しそうだからやめた~」とUターンして駐車場に戻る(恥)。
 
 
 
そのまま家に帰ろうかとも思いましたが、日曜日はロングの日ということで、花見川へ北上しにジョグスタート!
 
 
 
{18F6F364-5C67-4064-9A1A-1447FDDC53C1}
 
 
とても暑かったのですが、とある嬉しい出来事もあり、走り切ることができました。
 
 
 
その嬉しい出来事とは?
 
 

それはですね・・・。


 
ついに・・・?

 
 
ついに・・・・・・???

 
 
こちらの方にお会いできました~♪
 

 

皆さんご存知、大人気アメブロランナーのかっきぃさんです♪

練習中でお会いしたのは初でした☆

 

あれっ、昨日30km走ったのに今日も走ってるんですか?と聞くと、


LSD的な位置づけで20km走る予定とのこと滝汗スゲー。

 

 

日陰のコース(片道4〜5kmぐらいかな?)を並走させていただきました。

 

 

ここでスゴイと思ったのが、

キロ4:30~4:45のペースでご一緒に走ったのですが、かっきぃさんは話しながら普通に並走されている。しかも、時折前に出る(^◇^;)

 

 

たくさん飲んでたくさん落し物をされたりもしますがw(私も人のことは言えない(汗))

今シーズンの佐倉で東京マラソンの準エリートを取る!という強い意志を感じた走りでした。

 

私も昨シーズン得られず悔しい思いをしたフル3時間切りをこの秋で達成すべく、頑張りますよ~♪

 

やしの木やしの木やしの木 


さて、そんなかっきぃさんは、、、

 

8/11(木)の大井東京夏マラソンに、昨年ブログ会を賑わせた

チーム「筋肉走女隊」として出走されます!

詳細はこちら(選手紹介が秀逸ですね~特に本人のw)

 

 

昨年は故障で出られなかった分、今年はたくさん走って活躍してほしいです♪

 

 

にしても、今回はチーム「しっぷうどとう」も同じ大会に出るということで、

これはすごい!(交流戦始まる前のセパオールスター戦のレア感!)

 

 

そして、チームしっぷうどとうは、果たしてあの伝説エロガーの方(◯ガーさん)は出るのだろうか?

美ジョガー8人衆とエロガーとその仲間達wが気になる方は是非応援に行ってくださいませ~♪

私はどうでしょう・・・KNJ的にちょっと・・・^^;

 

 

あ!でもそのメンバーに負けじと?

9/17(日)我々も募集型のリレーマラソンやりますので、こちらはみなさん是非参加をご検討くださいませ♪こちら

 

やしの木やしの木やしの木

 

話を戻して、今回の詳細ラップ。

{DCE229FE-2310-4E70-BA1D-C89C8DF02A75}

オレンジの枠が、かっきぃさんと並走した区間でした。

 

 

前半は身体ダル重でスピード上がりませんでしたが、オレンジ枠からやる気スイッチが入って、比較的良く身体が動いてくれました。


沖縄帰りの身としては、あまり湿度は気にならなかったかな?(←すぐに関東の気温に慣れて戻りそうですが...^_^;)

 

何はともあれ、これで3週連続30kmを走りました。

 

 

7/24(日)32km(4'34/km)←涼しい日

7/31(日)30km(4'52/km)

8/7(日)30km(4'43/km)
 
 
徐々にですが、30km到達時点の疲労感が減っている気がします。


昨シーズンの7〜8月は、一度も30km走れていませんでした(月間走行距離も200km弱。)


今シーズン、これがフルに活きるかどうか、秋になってみないとはっきりとは分かりませんが、


Eペース(今の私の場合、キロ5を切るペース)での持続走は私にとってのマラソントレーニングの軸なので、少なくとも夏場はこれの継続で頑張ります!
 
 
・・・

 
って、明日から夏休み明けなので、諸々の仕事の準備をしようと思ったのに全然進んでませんよちょっと!(笑)
 
 
本日はこのあたりで~パー
 
 
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村