2016.08.10 EDORIKUレースレポ | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
KNJ(家庭内事情)という言葉を、アメブロを通じて初めて知った者です(^◇^;)
 
 
健康になる趣味とはいえども、家族との時間とは別になるランニング。
 
 
そんなKNJ最盛期であるお盆前後の時期。
 
 
参加人数も少数でした。
 
 
そんな私はいつも通り参戦・・・・(^◇^;)
 
 
image
 
 
今回は少数だろうな~、もしかしたら知っている人ゼロかな~と思っていたところに、
 
 
 
ヨッチさんとジョンソンさんにお会いしました(笑)
 
 
どちらも家庭を大切にされる快速サブ3ランナーです。
 
 
ヨッチさんは、お盆の家族旅行の前の一走りとして、短時間での参戦。
 
 
ジョンソンさんは、お盆の中の数少ない自由時間を与えられての参戦。
 
 
 

そんなKNJ対応の模範的行動を取られている、

ヨッチさん&ジョンソンさんより一言↓

 

{DA8EFFB4-0D4F-44B8-81C7-4EF40E0F71ED}

 

「ランナーの皆さん、家族は一番大切だよ!!」

 

 

・・・ご指導ありがとうございます!w

 

 

その後、この夏場にチャレンジ2020でフルを走られたリカコさん、

先日箱根5・6区を走破されたマサにぃさんもお会いしご挨拶。

 

 

そしてレースの方ですが・・・・

 

 

先月の18分9秒からの18分切りを目指すべく、

5km18分切りの目安となる

1周400m=86秒をボーダーに走ったものの・・・。

 

{5AE2BCD0-8A67-4E96-9555-656732DDA110}

 

結果は18分37秒(Ave.3'43"/km)の遠く及ばずな走りでした~ゲロー

 

 

周回ごとに手押しでラップを押していったものの、

中盤からボーダーの86秒からこぼれ出してしまい、そこから巻き返そうとする気持ちがその日は出ず・・・。

 

 

3km以降はピッチの上げすぎ=腕の振りすぎで差し込みを出してしまい、更に減速。

 

 

まさか自己ベストからほぼ30秒近く落ちるとは・・・

後半粘って追い上げ型(←自称)の自分としては、らしくない展開となってしまいました。

 

 

前半、少し飛ばしすぎたか?

 

毎週ロング走して疲労が溜まっているのか?

 

沖縄でのプチ峠走のダメージがまだ残っているのか・・・?

 

それとも、これが伸び悩みというものなのか・・・?

 

 

など、色々な思いが交錯した、ちょっと悔しいレースになりましたゲッソリ

 

 

 

次回、実は8/21(日)にMxKディスタンスチャレンジ(5000m)を予定していますが、

その時には、もう少し自分の納得できる走りをしよう、と思うのでした。

 当日申し込みも可能ですよ~

 

 

{44D099E9-25D3-4F11-862B-1EFF37512E02}


ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

 

 
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村