花見川万歳!なペース走 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

〈土曜日の練習〉
・ペース走10km  Ave 3'58/km
・ジョグ15km
 
・合計25km
 
目的:
①基礎能力
スピード/スピード持久力→ペース走による養成
③スタミナ
 
月間走行距離 120km
 
 
ど、ど、土曜日はドカっとペース走の土曜!(←無理やり)
 
今日は、千葉市にある花見川の日陰周りを中心にペース走をやってまいりました~ニヤニヤ
 
{7B466664-5931-4BF3-AF9F-A3266D6FDD6F}
{881B313F-9D98-4835-8B16-6ED616C83FA9}

 

 

日陰沿いの道は基本砂利道ですが、日射しが無い分、体感的には楽に走れました。

海岸沿いのコースだと、日射しなどの影響で絶対このペースは出ません(^^;

 

 

このコースでのペース走は初めてでしたが、夏に速い動きを出すために、たまに実施してもいいかも?と感じました。

 

 

・・・そして、今日は走行中に、あなぐまさん&かっきぃさんと三者同時にお会いする嬉しいハプニングがありました(笑)

 

詳細は、あなぐまさんの記事をご参照ください。

 

 

ペーラン後、あなぐまさんにお会いし、上流に向かってジョグ。

あなぐまさんは、学生時代オリエンテーリングに所属されていて、その当時の10000mのタイムが半端ない(^◇^;)

2人でそんな話から春夏のトレーニングの仕方など、色々と話しながらジョグをしてまいりました。

 

 

帰りの道(下流に向かってジョグ)で、今度はかっきぃさんとすれ違いました。

先日のリレマラのお話などをさせてもらいました。

※その時のかっきぃさん自身のタイムを聞きましたが、コンディションを考えるとかなり素晴らしいタイムでした爆  笑

 

 

その嬉しいテンションのまま、思い切って5km閾値走をやろうと思いましたが、

差し込みが入り2kmで断念(恥)、ゆるジョグで帰宅しました。

 
 
それにしても、私はポ◯モンGOはやってませんが、花見川はこんな形で様々なランナーとの出会いに恵まれています↓
 
{3065AF38-7469-4B96-AE47-FD7013E9FE31}

 

上から時計周りに:ふぅさん、あなぐまさん、ヒサシさん、かっきぃさん♪

真ん中:Ukeさん(2shot写真が無く、ご本人のブログから拝借w)

 

第二弾が作れるように、また頑張ります!ビバ花見川!(笑)

 

 

浮き輪花火うさぎクッキー

 

 

明日はおせんべさん主催の皇居練に参加させていただく予定だったのですが、
ここ数日身体の調子が悪く、今日病院行ったところしばらく安静(NoRun No飲酒)に過ごすことに相成り、欠席させていただくことにしましたゲッソリ
 
 
疲れが溜まっているとのことで、
夏休み中、沖縄で休むことなく泳ぎ走っていたことを少し後悔しましたチーン
毎週のロング走もちょっと響いて、エドリクでとどめ刺された形かもしれません・・・。
 
今月300kmは厳しいかな~ゲッソリ
 
 
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村