8月振り返り→リレマラの件 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 〈火曜日~水曜日の練習〉
火曜
・8km 回復ジョグ
水曜
・5kmTペース走(3'52/km)
・5kmジョグ
・合計18km
 
月間走行距離 268km
 
 
今日は夜飲み会があるため、朝に5km走をバシっと。
 
{766A4B3A-528C-4495-AC58-C50206912CC5}

 

今はけっこうなゼーハーだが、このペースが楽に出せるようになりたい!

 

 

そして今月走行距離は・・・


 
268kmでした~。。。(^◇^;)
 
 
月末に近づくにつれ、「あと●日で●km」と自分にプレッシャーをかけましたが、
想像以上にクロカン走の疲労が溜まったため、素直にランオフしてました(汗)
 
 
体調不良(帯状疱疹)を出した8月中旬週は、ほぼ完全休養。
そこがなければ週間で見ると300kmペース?なので、仕方ないとします!
 
 
そしてシンプルに今月の振り返り。
・2日 3km jot(沖縄)
・3日 12km jog(沖縄)
・4日 プチ峠走 7km(高度上昇300m) ほか6km jog
・6日 15km jog
・7日 30km走(Ave.4'43)
・10日  エ◯リク記録会  5km
    18分37秒(Ave.3'43/km)
※ここで体調不良(額の腫れ)発生※
・13日 10kmペース走(Ave.3'58/km) 
・17日 リハビリジョグ(キロ7)
・20日 10kmジョグ
・21日 岩本式インターバル 5km
・23日 14kmjog
・24日 5kmTペース走(Ave.3'50/km)
・27日 16kmビルドアップ走(4'35→4'25→4'15→3'55)
・28日 5x3=15km クロカンT.T(4'04→4'15→略)
 
ポイントとレース(青と赤文字):93km(前月比▲52km)
それ以外のjog:175km(前月比+20km)
ラン実施日:19日(オフ12日)
 
1発で30km以上走った回数・・・前月3回、今月1回
 
 
9月の予定
17日・・・リレーマラソン(3km T.Tx1-2回)
25日・・・榛名湖フル
 
9月は、今シーズン初のフルマラソンとして榛名湖を走ります。
標高が高いこと、なが~い激坂を含めた周回コースがあることからタイムは望めないため、トレーニングとしての一貫として臨みます。
 
 
・・・といいつつも、レースになったらガチモードになり、少なくとも30kmまでは勝負するペースで走りそうですけども・・・ニヤニヤ
 
4~8月まで、自分がどこまで成長しているか?楽しみでもあり不安でもありますが、頑張ります!
 
 
■ご報告■
リレーマラソンですが、現在お申込みいただいた方で事務局へ申し込みました!
 
8月中旬に一度〆切って以降、追加で募集をかけることもできましたが、
 
・チーム編成の制約(1チームの定員など)の関係で、簡単に誰かれ構わずお誘いすることが難しくなってきたこと、
・私の体調不良&多忙と称した生来の至らなさが災いしてしまい、
 
私からは追加募集を控えておりました。ガーン
 
 
そのため、申し込みまではいかずとも少しでも関心を示していたかな?という方を
十分にフォローできていなかったと思っています・・・・お詫び申し上げます...土下座
(・・・・あ、いなかったかもしれないですが・・・^^;)
 
 
結果、3チーム出場できる規模となりました!
そのチームメンバーに関しては、後日発表します~爆  笑
乞うご期待♪
 
 
↓良ければポチッと押してくださいませ。
↓コメントも頂けるととても嬉しいです♪ 

にほんブログ村