ライバル#2 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離 238km


今更ですが、日曜日の練習記録。

日曜日は痛恨の朝寝坊をかましたためショックなうさぎ
KNJ調整の末、14時過ぎに短時間ランへ。
 
 
前日のヤッソ800で重くなった脚に追い込み負荷をかけました。
{CC05B8DB-B21F-4792-91E7-361E82BB3700}
 
{C37FF26C-3ABF-4400-80E1-7304F37B9348}
Strava使ってみました

 
稲毛海浜公園でリレマラパトロールをしたものの、既に終了した後だったっぽい(^^;


帰りの5kmはペースアップして終了。

 
ジョグ用シューズだったこともあり、このペースでも結構本気でした(笑)

 
 
気合いピスケ気合いピスケ


 
さて、前回色々な方からありがたいコメントを頂きライバルの続編です。
 
image
 
ちーむちーばの足柄軍団。
仲間であり、ライバルである面々。
 
 
スピード、スタミナ、、それぞれの強みも異なるし、


私はオールラウンダー♡
パワプロでいうオールC(笑)
 
 
それぞれの記録の伸ばし方のアプローチも実に異なる。
 
 
例えば、サブスリー達成のそれぞれの練習方法を見てみると・・・・以下順不同かつブログからの記憶なので間違っている可能性ありです、皆さんすみません(^◇^;)
 
 
やまいちくん
ハイペース通勤ランとロング走、(最近やってなさそうだけど)スイムやバイクとのクロストレーニングをこなす。
ランイベントでスピード練習。レース(ウルトラ含む)でロング走。
月間はおよそ300km。
 
 
たっきぃさん
練習はほとんどジョグ。1回のジョグの距離が長く、スピ練習ほぼ無し。ジョグのペースや余裕度を上げることを意識。月間400km以上の距離を踏む。
(実はリディアード流?)
 
 
サムさん
平日はキロ5〜6ジョグ。スピ練習はヤッソ800と10-15kmペーラン。月に一回のお一人様フルマラソン(キロ5)。月間距離も400kmを超える。
 
 
おせんべさん
平日は仕事の関係でほぼノーラン。その分、水曜日に皇居で岩本式ビルドアップ、月1回の足柄峠走で一気に追い込む。月間走行距離は100ー200の間
 
 
マサにぃさん
平日は帰りが遅く帰宅ランを活用(10km強.キロ5)。週のどこかで5km-10kmのT.T.を実施。
週末は30km以上のロング走を実施。
月間走行距離は300~350の間。
 
 
まくはり
平日はノーラン or キロ6-7の回復ジョグ。たまにトラックやワカリクを使った5km-10km T.T.を実施。
土日にペース走(またはインターバル)とロングジョグのセット練。
月間走行距離は250~300の間。
 
 
本当、やり方は人それぞれだな~と感じます
(*´∀`*)
 
 
仕事の形態、家族との兼ね合いで、どの練習方法で記録を伸ばしていくか、考えるのも市民ランナーの醍醐味ですね♪



さて、あなたは誰派でしょうか(笑)?

 
 
↓まくはり派♡のポチッとをお願いします〜☆

にほんブログ村