東京マラソンレポ①スタートまで | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 
月間走行距離 168km
 

昨日の速報では沢山のいいね、コメントいただきありがとうございます!


 
東京マラソン、沢山の方々に応援いただきました。


おかげで、ここ1年間で1番キツかったレースでしたが、でも1番楽しいレースになりました!
 
 

タイムは、2時間58分台(ネットだと57分台)という、目標にも、自己ベストにも、届かない結果でした。
 

 
1月~2月の状況を振り返ると、仕事だけで一杯一杯だったので、走り込み不足の結果は仕方ない、、、と受け入れたいと思います。



最後は、サブスリーだけは・・・と、自分の中の最終防衛ラインを越えないことだけを思って走りました笑い泣き
 

 
そして、、今日は本当歩くのもキツい状況です滝汗
これだけのダメージを負うのはここ1~2年では無かった記憶が・・・。

 
 
古傷の足首とアキレス腱もやってしまったので、しばらく安静にしたいと思います。
(↑詳細はレポにて)
 
 

東京マラソン レポ①

 
<レース当日>
前日も仕事で、帰宅後いそいそと荷物の準備だけして、23時前に就寝→4時起床。

 
朝食は、水戸黄門フル以来定着した、お餅ルーティン。自宅でお餅4コに納豆を混ぜたものを。
駅のホームでお餅3コに砂糖醤油を混ぜたものを。

 
フルのOPPトラブルを避けるために、トイレもルーティン。
自宅トイレで1回、駅のトイレで1回、軽量化を計る。

 
東京マラソンの会場では、、、、
7時開場のゲートに20分前から並び、


7時のオープン後、セキュリティバンドチェック、手荷物チェックを通過し、真っ先に簡易トイレに移動して軽量化を1回(この時点では空いていました)。

 
計3回の軽量化に成功。
・・・お食事中の方本当すみません^^;


着替え、手荷物預けを済ませて、
たけっちが案内してくれた7時半の集合写真撮影に向かうも、人が多すぎて場所が分からず、、、断念ショックなうさぎ

 
その後、7時45分にスタート地点の入り口に並び、通過許可後に、
その先の道にあった簡易トイレで小1回。
 

たけっち、やまいちくん、ツッツンさんとお話ししながらスタートを待つ。
 

少し遠方には、トガーさん、ぱろさん、アキラさん、ムネコフさんが見えた。
 

そして、会社の先輩(社内で3人いるサブスリーランナーの1人w)ともお会いでき、談笑。

 
事前のメールのやり取りで、今日の設定ペースを会話していたのだが、そのときにキロ4で攻めるといっていた私。

 
・・・といいつつ、厳しいかな〜とは思っていた。


なんせ、練習量が本当足りない(⌒-⌒; )



せっかくの東京の舞台だから、楽しく走りたい気持ちもある。



(でも、、ここ数週間の皆さんの熱いレースを読んだ身としては、)


やはり勝負するなら、軟着陸ではなく、墜落しかけながらのゴールでもいいからキロ4で行こうと思います
 

と、改めて会社の先輩と話しながら、スタートしたのでした。
 
 

↓その2に続く〜☆

にほんブログ村