第二の人生と近況報告 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

日曜日は稲毛でリレーマラソンでしたね!

その他レースを走った皆さん、お疲れ様でした照れ

 

リレマラは、去年の私の中で本当楽しかった記憶として残っているので、

それを思い出し、、、思い出に浸ってました(笑)

 

さて、、、今年の私は色々とあって、出るのを早々に諦めたわけですが・・・

 

ようやく色々と片付いたので、勝手に近況報告をします~滝汗

 

 

(報告その1)転職

この3か月間で色々と思うことがあり、5月末で今の会社を辞めることにしました。

 

一言で言うなら・・・

こんなに延々とハードワークをするなら、それを成果としてペイされるところでやって、

ペイされた分は家族を楽にさせる!

 

...と思いたち、米国系の某外資系企業にて6月から働きます。

最大の懸案としては、、、日本の本社が神奈川県ということで(遠っ!)、

住むところを考え直したほうがいいかなと思う今日この頃です(笑)

めざせローン早期完済(汗)

 

 

いや~、振り返ると、転職活動よりも、約11年間お世話になった今の会社を辞めることのほうが相当エネルギー使いましたチーン

ちなみに転職でお世話になったエージェントはちーばにお住いのあの方の会社(秘)

 

 

転職先のオファーをもらった後は、職を変えることで得るもの失うもの両方を整理して、家族(とその両親)と相談して、決めました。

得るものは収入、失うものは終身雇用(汗)

 

 

・・・そういうわけで、今必死に英語の勉強をしています(笑)

 

 

「なんで英語が必要になったの?」と5月初に何名かの方に聞かれた時に、曖昧な返し方をしていてすみませんでした(汗)

 

仕事は、やはり人生の中で満足度を占める要素として自分の中ではすごく大きくて、

そういう中で転職というのは、本当第二の人生を歩むような気分です。

 

 

日本の会社は、なんというか「平日日中の家族」のような感覚で、私もそこに居心地の良さを感じていたので、それを捨てることには当然悩みましたが・・・

 

どんな選択をしても後悔は必ず何かしらはする、ということで最後はこの道を歩むと決めました。

 

自分語りスミマセン。。。滝汗

 

 

(報告その2)嫁さんの資格試験

無事、5月中旬に終えてきました。

合格はできなそうですが、本当に頑張っていたので、無事終わってひとまず良かった良かった、という気持ちです。

 

私は転職に向けた対応、嫁さんは資格試験でピリピリ、子供の世話はやっぱり手間かかるわで、

もう5月はそれでお腹いっぱいで全くランもブログも触る気が起きず・・・・(´・ω・`)

 

来年も受験するそうなので、スロースタートしながら頑張ってほしいです。

 

 

(報告その3)ランニングの状況

 

今朝ほど、久しぶりに走ってみましたが・・・

キロ4で10kmも走れない状態になっていました(涙)

 

※5kmでギブアップ

 

これは、去年よりも確実に劣化している・・・

走ってないから当たり前(笑)

 

といいながら、迫りくる富士登山(5合目)の件は避けることができず、計画的に取り組まなければと思う今日この頃です汗

 

おそらく、7月下旬の富士登山までは、またしばらくブログ放置状態になると思います。

 

皆さんのブログは時間ある限り訪問できればと思いますので、今後ともよろしくお願いします~☆

 

※おまけ:久しぶりにこの写真を見てすごく懐かしくなった・・・(去年のリレマラ)

 

 

image

 

以上生存報告でした~ニコニコ

 

まだまだウルトラシーズンが続きますが、皆さんの練習の成果が出ることを願ってます!!

練習してないやつが言うな~汗