まくはり、ここ1週間の動静 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

月間走行距離:110km

 

 

毎度毎度ですが・・・

 

 

ご無沙汰しております滝汗

 

 

 

6月に転職して、はや1か月半が経ちました。

 

 

 

やっぱり、3か月間は試用期間中

外資系の場合はけっこうリアルあせる

ということもあり、色々と気を遣うなぁ~と感じています(汗)

 

 

自分だけならまだしも、嫁子供を持つ身としては、そのプレッシャーは2倍2倍!(古)になってますからね(^_^;)

 

 

とはいえ、色々な人の話を聞いたり、雰囲気や動きを観察しながら、たぶん大丈夫だろう、と楽観的になってきたことと、

 

 

ある程度リズムもつかめてきた(入れるところは入れる、抜くところは抜く)のもあり・・・

 

 

ようやく走る気持ちがふつふつと起きてきました。

 

 

4~6月まで全然走ってこなかったこともあり、去年の7月なみの練習はやらないと・・・と思い、去年の練習内容を見てみると、

 

 

 

・・・( ゚Д゚)やばいなこれは

 

 

土曜日に15kmペース走(4'05)→日曜日に32km走(4'35/km)

みたいなことをやってますけれども・・・。

 

 

本当、、サブスリーという目標のために一生懸命だったんだね・・・ボクハ(遠い目)

 

 

そこに、最近の遠く及ばない練習記録(↓)を。。

 

 

■練習記録

 

7/8(土) 5kmペーラン(4'08/kmぐらい)

 

もう何にも言えねぇってぐらいだだ下がりのペーラン(涙)

 

 

7/9(日)20kmジョグ(5'15/kmぐらい)

7/10(月)ヤチリク練習会(1kmx5 R400m)

 

 

前日の撃沈もあり、7/9(日)は、キロ6で20kmぐらい走ればいいかぁ~という気持ちで花見川CRを走り出したのですが、

 

 

そこに超軽快に走られている色白女性ランナーが手を振っていて、、、

 

 

かっきぃさんと久々のご対面でした☆

そのままテンション上がり、さらにUkeさんともおひさしぶり☆

 

そのままキロ5半で走ることができました🎵

 
 

その翌日のヤチリク練習会は、筋肉痛もあり出るつもりはなかったのですが、富士登山の話をtsukaさんひろこさんとしたかったし、正直迷ってました。

 

 

すると、前日に30km走られたかっきぃさんが、刺激入れで参加されるとのこと、、、

 

 

そうだよ、やっぱり意識高いランナーはこうやって追い込むんだった、、

 

 

自分もそうだったはず!という気持ちになり、やっぱり参加することにしました。


 

で、センバル決行↓

 

トラックで走ったとは思えないペース(涙)

 

唯一良かったこととしては、

復活するんだ~という気持ちだけは切らすことなく、5本走り切れたことかな((;^_^A


 

ご一緒したルナママさん、Tsukaさん、タッキーさん、りこさん、かっきぃさん、まゆみさん&やまいちくん、ひろこさん、ありがとうございました!



 

 

7/12(水)7km回復ジョグ(キロ7)+1km刺激入れ(3:48ぐらい...)

 

 

7/14(金)ウルトラの会

 

ウルトラどころか30km走も最近やってない自分に対して、

幹事のさえさんに「たまにはみんなと~」と、お声がけいただき参加させていただきました。

先輩でありながら色々と気にかけていただいて、本当うれしかったです。

さえさん、ありがとうございます!!

 

 

 

また皆さんの世界に戻ってこれるように頑張ろうと思えたのでした♪

 



そして翌日・・・

 

7/15(土)朝9kmペーラン(425 ぐらい)

 

10:30ごろからスタートしたものの、実力不足にてずるずる落ちるラップ...ガーン



ご近所筋肉ランナーのmotoさんいるかな~と思ったものの、周りを見る余裕もほぼ無し・・・

走った後はトボトボと歩きを混ぜながら帰宅しました。

 

 

こんな状態ですが、、、

2週間後は富士登山競争!

 

 

記録は全く臨めないですが、ランを楽しむ皆さんとの合流(特に、まだお会いできてなかった人とお会いできること)を楽しみに頑張ろうと思います!ウインク

 


にしても、、走ってないと、それを取り戻すのは本当に大変なんだなぁと強く実感ショボーン



でも、、、、



疲労骨折からリハビリを経て復活し、骨折前よりもはるかにパワーアップしたあの二人を励みに諦めずにいようと思うのでした。



 

追伸・・・

あ、つくばエントリーしました☆

年内のフルは、水戸→つくばで頑張ります!



inspired by ○えさん笑