(レースレポ1)富士登山競争五合目 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

先週金曜日、

富士山を登った方、走られた方、

応援された方、

通常通りお仕事だった方(笑)、



皆さんお疲れ様でした!

 


私としては東京マラソン以来となる久しぶりのレースでしたが、

やはり、レースは楽しいものでしたし、

より楽しくするためにも、もっと練習しようと思いました。滝汗そりゃそうだ

 


今回の自分の出力の低さに関しては、納得はしているものの、

次のレースではこうはいかないぞ~という気持ちがマンマンですので、

 


まずは昨年から4kg増加している体形を、

もう一度戦闘体形に戻すところから始めます...(汗)

久しぶりにアメブロランナーの皆さんと並んだときの自分の肥大ぶりに焦りました滝汗




富士登山競争(五合目)レポ(スタートまで) 

 


前夜は職場の送別会でしたが、、



無事3時前に起床成功☆

よし!0次関門突破~w



4時にひろこさんの車に乗せてもらい現地へ!

事前にどっちの車で行くかなど、相談しましたが、前日飲み会の自分を気遣ってくれて、すべて運転してもらいました...本当感謝です笑い泣き

 


6時に到着し、、、



山頂コースに出走される



mieさん

やまいちくん

Ka_Naさん

ウッチーさん

とうふさん



の姿を見届けようとするも全くわからず、、、

(^_^;)



その後、


けんぢぃぃさん&eri ちゃん

たっきいさん

旧あなぐまさん

まゆみさん


と談笑~。


そして、


ひらっとさん&まゆりんさん


ふわふわさん


榛名湖以来の二度目ましての、みほさん



にもお会いでき、高まるテンション!



この前のウルトラ飲み会でもそうですが、

本当に久しぶりすぎて

「元気?」「大丈夫?」

とお声がけいただき、

音信不通にしていた自分に反省。。

温かいお声がけをありがとうございました!



久しぶりすぎてぎこちないアップをしながら、今日はどのぐらいで走れるだろうかと考える。。


過去の他の人たちのタイムを踏まえて、

順風満帆 ・・・ 2時間以内

妥当な線 ・・・ 2時間~10分まで

絶対防衛ライン ・・・ 2時間15分ぐらい(山頂権から余裕をもって5分)

を思い浮かべながら

 


スタート前へ!



↑まゆりんさん&ふわふわさんはどこでしょう?(笑)



 

やはり、、

スタート前のこの雰囲気、緊張感が、本当たまらない。


 

これをたくさん経験したことで、日常生活で過度な緊張をしなくなった。


 

プレゼンやお客さんとの打ち合わせも、

大事な決め事をするときも、

転職の面接の時も、

あれこれ考えずに、これから起こる目の前のことに、全力で当たればいい。


 

それをレースは教えてくれたんだなぁ・・・と改めてしんみりしながら、、、



 

スタート!

 


 

最初の三キロぐらいまではフラット~緩やかな上り。



420ぐらいをターゲットに走る!



すると、、、


 

右にまゆりんさん「ここはまだ抑えていこう!

 

左にふわふわさん「(ふわふわパンチ(o゚∀゚)=○を肩に軽く頂きながら(笑))

頑張ろう!

気合い入りました(本当に)、ありがとうございます!



と、至れり尽くせりの両サイドの激励を受けながら走る(笑)!



そして、4kmあたりから上りへ。。



たっきいさんの奥様、

まゆみさんのエールを頂く!

ありがとうございます❗



ここからは上りが続き、ペースの変わらないランナー、落ちるランナー、様々な姿が見える。



そんな中だったが、、まゆりんさんの走りが凄い。

ブレのないフォームで坂を上っていく。

気付いたら、大量の男性ランナーがまゆりんさんの後方をコバンザメしていた。

まるで鰯の群れみたいでした🐟🐟🐟



まくはり定義 コバンザメ三大条件


リズム良い

フォームブレない

美女ガー


を見事に満たしているその走りに、

練習と努力の跡がありありと見えた。。。



それに対して練習不足の自分ときたら。。


と思っているうちにどんどん離れていく...滝汗



うーん、、、もう脚が売りきれ出したか?

出力の著しい低下を感じつつも、

馬返しまでの残り距離を考え、ここは安全第一人に一人旅、、


eriちゃんの声援も頂き、馬返しまで、馬返しまで頑張ろうと言い聞かせる。。


1時間2分ぐらいで馬返しに着いたときは、すでに脚は完売状態でしたガーン

 


つづく汗