(レポ2)富士登山競争五合目 | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

まずは、週末のランから、、、滝汗
 
土曜日、
 
5kmのつもりが3kmでギブアップしてしまった走
 
 
呼吸が苦しくなりギブアップ・・・・。
暑すぎでしたし、身の丈に合わないペースで走ったらそりゃダメですねぇ~( ̄▽ ̄;)
 
 
日曜日、
 
今度はギブアップしないぞ30km走↓
※GPSウォッチでは30kmでした
 
去年はキロ5を切れていたのですが、その面影は全くありませんえんゲロー
途中、Tsukaさんにもお会いして元気いただきました!が、ラスト5kmはキロ6。。。

 
しっかり走って体型と走力を戻さないと、水戸に間に合わない恐怖と闘ってます。。。
 

 
でも、未来は自分次第だから、変わることを信じてやるのみです。
 今のところは(;^_^A
 

そんな気持ちを強く持った、富士登山の馬返し以降のレポです。↓
 

~富士登山競争5合目レポ 馬返し以降~
 
馬返しに到着したときは、既に脚が完売状態で、ここからは歩くのみ、、、
 

...と思ったら、周りのランナーはすいすい小走りも交えて登っていく。。。


あれれれれっ、
なんでみんなそんな元気なんだ??
びっくり
 


段差を一歩一歩上がるスピードが自分だけ段違いに遅く、抜かれ倒される。。


いかん、どうやら全く余力が残ってないみたいだガーン


脚は回復しようがないので、
4kmのこの登り、とにかく立ち止まらずにキロ15分ペースで歩いて、最低でも2時間10分は切ってゴールしよう、


そんな気持ちで歩いていた気がする。


途中、キャンディさんからの応援も頂き、
ありがとうございます!
残り2kmぐらいまで進んだだろうか。


本当に終始抜かれまくって、脚は重くて、立ち止まりたい気持ちになる。


呼吸も苦しい、、、


こんなに抜かれた記憶は、
ここ数年ないぞ...( ̄▽ ̄;)




残り1km!と声援を頂く。


だが、この山登りでの1kmは、
普段の練習とのレート換算ができないから、
無心でひたすら歩き続けるしかない(笑)
普段だとあと5km=いつもの練習コースだ!みたいになるのですが、富士登山は全く別物( ̄▽ ̄;)


山頂権利を持って帰ること、
2時間10分以内なら間に合うという気持ちだけで何とか気持ちをコントロールする。


徐々に近づくゴール地点。


遥か先に行っていたけんぢぃぃさん、たっきぃさん、まゆりんさん、ひろこさん、ふわふわさん。。


きっともうゴールして、荷物をまとめているころかな?


一年前の自分が走っていたら、こんなことには、、、ショボーン



いや、過去のことは変えられないし、コントロールできない。気にするのはやめだ。


ここから先の未来はコントローラブル。


残り400m、そして次のレースに向けて立ち止まらずに頑張るのみだ。



そして残り300m...


200m...


100m!


ゴールが見えた!


まゆりんさん、ふわふわさん、ひろこさん、そしてひろみさん
『走れまくはり~~!!!』


あれっ、みんなまだいたの?!(喜)


声援を頂き、最後はダッシュしてゴール!





タイム
IMG_20170728_120047253.jpg
馬返し以降の絶望的な遅さ・・・( ^ω^;)


 
ラップ、高度、心拍数

  
後半歩いてるだけなのに心拍数高っ( ̄▽ ̄;)
 

 ひとまず、おしまい(笑)