おはようございます!

昨日病院でした。

血液内科で、仕事オッケーの診断書を書いていただきました!




主治医の先生と話していて、

先生『不安もあると思うけど仕事は楽しいよ。医者も大変だけどやっぱりやりがいあるしね。健康そうな人も知らない間に病気進んでいることもあるし。血液内科にいると人生観変わるしね。人間はいつか死ぬんだよ。だから、楽しく生きないと!』

私『そうですよね。仕事していた方が余計なこと考えなくなりますしね。この病気になって人生観変わりました。悔いなく生きます。』

その後は、耳鼻科、精神科に行き…


鼻涙管閉塞や鼻涙管の異物を取る手術をするか、するならいつするのか…の話し合いを耳鼻科で金曜日にすることになりました。

手術は1週間くらい入院になるので、手術をすることになったら、職場に迷惑をかけないように日程を相談したいと思います。

その後は診断書を届けに職場へ…

明日から復帰するつもりでしたが、今週は保育参観でお忙しいということで、復帰は来週の月曜日から。


本当にありがたいです(;_;)

職場からの帰りの電車で母と座っていると、母の前に立った痩身の40代くらいの女性が


『気持ち悪いんです…』


っとおっしゃったので、母が席を譲り、私の隣にその方が座ったんです。

すると


『ありがとうございます…今私抗がん剤治療していて…。』

と…とっさに私も

『私も抗がん剤治療していました。血液の病気で。』

と言ってしまいました。どうしても言わずにいられなかったんです。

女性『血液も結構大変みたいですよね…。』

私『何のガンなのですか?』

女性『大腸ガンです。リンパに転移していて。』

大腸ガン…切ったら終わりというイメージでしたが、転移しているから抗がん剤なんですね。

私『今私髪の毛なくてカツラなんですけど、髪の毛抜けないんですね…。(その女性には綺麗な髪の毛がありましたので…)』

女性『退院したばっかりなので(私と同じで抗がん剤1クール目は入院でやるみたいです。副作用のでかたみる為かと)髪の毛はまだ…。口内炎が本当酷くて…。治療は半年ですか?何クールやったのですか?』

私『わかります…私も口内炎ひどかったです。半年でした。6クールやりましたよ。』

私たちの周りには欧米のイケメンボーイたちが座ってたのでガンの話をしているのはわからなかったと思うけど、私の前に立っていた御婦人は内心驚いてただろうな…。

話している間に私は降りる駅について、女性とお別れになってしまい…


私は別れ際に『頑張ってください。』という安易な言葉かけてしまったけど…


でも、抗がん剤経験者の人から言われると、ちょっとは


『頑張って』


の意味も変わるのかなと思いました。

ガンの種類は違くても抗がん剤の副作用はだいたい同じハズだし。


抗がん剤通院治療中は本当に辛かった。

満員電車で吐き気を堪えるのに必死。

抗がん剤治療中の人外見じゃ本当にわからない。


昨日の女性もわからなかった。

抗がん剤治療中です!っていうマーク必要だと思うけどね…。

でも自分はガンです。って周り知らせちゃうことになっちゃうのが嫌な人もいるよね。
でもいつかはバレることだし、知ってもらった方が助けてもらえるからいいと思うんだけどね…。

自分の経験上必要だと思います!

外見からわからない…でも助けてほしい!

妊娠初期の方や難病の方(ガンも難病に入ると思います)など向けにヘルプマークがでています!





ガン治療で辛い人もこのヘルプマーク頼めばもらえるんじゃないかなと密かに思っています。

ちなみに私は精神病棟に入院するまで、このヘルプマークのことを知りませんでした。精神病棟の入院仲間さんがつけていて…私にこのマークを教えてくれてありがとうっ!(;_;)

もっとこのマークのこと多くの人に知ってほしいな。

そして!急ですが!


ハンドメイドサイトで購入したピアス!







星空や涙といった、キラキラしている無垢なイメージが好きなんです私。

星空見に行きたい!!


プラネタリウムは見すぎて飽きたので本物の星空がいいです(^◇^)www


プラネタリウム好きなんですけどね…寝ちゃうんですよwww


映画館も寝ちゃう…ホラーやアクションやファンタジーやSFやアニメなら起きてられるんだけどねwww

(レ・ミゼラブルは起きてました!号泣!)


とりあえず自分が興味なかったり飽きると寝ちゃうみたいwwww


ラブライブの映画見に行きたーーーーい!!


ピアスに話を戻します☆


近頃は300円ピアスにハマっていましたが300円クオリティだと物足りなくなってしまい(笑)


自分でピアスを作ろうと思いましたが、凝っているものだと材料費だけで1500円とかするので…


それなら!プロに作っていただいた物を購入した方が…!と思い購入しました!(^^)!


購入したサイトはこちら





クリーマというサイトです。


色々なクリエイターの方々が参加してます!!


前に私のブログ記事にも書いたことがあるデザインフェスタを手軽に楽しめるかんじですね♪


私はクリーマのiPhoneアプリでクリーマを楽しんでいます!!


クリーマはアクセサリー以外にもバックとか小物とかあって見ているだけで面白い!!


男性用のもあるので女性だけでなく男性も見ているだけで楽しめるはず!!



あっ!そういえば、ヤンジャンで応募したグールトランプ!


発送が6月中旬予定だったようですが7月になったみたいです!





トランプ1万名だもんなあ…もう商品化してください!(笑)


当たる気がしません!欲しい!(笑)

サークルで遊ぶトランプにしたいのです。

あと保育士試験がんばる!

試験まであと二ヶ月。必死で勉強します。
死ぬと思ってたから全然今まで勉強できなかったからな…。

今回筆記落ちたらまた筆記10科目最初からふり出し!無理だよーん!(保育士試験は3年間の間に筆記10科目くらいと、実技2科目受かればおkです)


あっ!hulu(フールー)登録しました!!


レンタル店で色々DVD借りましたが返却期間(1週間後)までに見終わらない!


それが3回くらい続いた!ダメ!


経済的にもアウト!

(1回で10本くらい借りたので1回のレンタル料金1000円くらいでした( ;∀;))


ダメ!!!!!


フールーは月額1000円で映画、ドラマ、アニメ見放題なのでお勧めです!!


今は、ブレイキングバッド、ウォーキング・デッド、プリズンブレイクを見ています!



とりあえずこれから頑張ること!

仕事!夏コミに向けてのダイエット!
保育士試験勉強!がんばるぞ!おー!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村