皆さん何度もすみません。

闘病一区切りしたので、
この闘病ブログを終わりたいと思います。

前回のブログ記事では続けると言ったのにすみません。

色々と考えました。

この病気になって死を感じた。

そのときに経験者さんのブログに助けられた。

そして、私も自分の記録としてはじめよう!経験者の方にアドバイスもらおう!と

思い去年の10月からはじめました。

この病気になったことは不運だったけど、色々学べたしプラスなこともあったと感じています。

本当に支えてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

今日でこのブログは終わりますが、このブログが誰かの希望になったりお役にたてることを祈っています。

みなさん本当にありがとうございました。

みなさんの幸せと健康を心よりお祈りしております。



2014年10月20~2015年6月26日


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
こんばんは!

昨日は沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

ブログ継続悩みましたが、

ブログ続けることにします。

私の闘病当初からブログをいつも見てくださっている家族、友人、友人のご家族、職場の方、同病の方、影ながら応援してくださっている方…がいます…

ブログを急にやめるのはそういう方々に失礼だし、不安にさせてしまうと思いました。

やはり不特定多数の方々に情報を発信するということは、色々と意識しなければいけませんよね…全く考えていなかったので、教えてくださって本当に感謝しています。

ブログの内容的にこれからは、病気のことは、外来や、手術のときくらいになり、日常の話題が多くなると思います。

これからは普通の女の普通の日常ブログ…
になりそうなので、私のブログを見ることによって不快や苦痛に思う方は本当に申し訳ありませんが私のブログを見ないで頂くしかないと思います(;_;)

私も、闘病中精神状態が悪く鬱気味のときは闘病後の楽しそうな日常ブログ見るの苦痛でしたから…

友達は遊んでていいなーとか、少しのことで卑屈になったりとか…

闘病中の気持ちと、闘病後の日常に戻ったときの気持ち…両方の立場を実感しました。

気を付けなくては。

話は変わりますが、
今日、仕事2日目でした!

まだ園に来て2日目なのに

『まどかせんせー!』
『まどかてんてー!』

って名前を覚えてくれてる子がたくさーん!

幼稚園に行く年齢だとだいぶしっかりしていますが、妖怪ウォッチの話題で盛り上がったり、先生の言うこと素直に聞いたり可愛い!

初日の昨日用事クラスの女の子に

『まどかせんせーかわいい!』って言ってもらっていやいや君がかわうぃーよ!
的なかんじでした!

こんな、板前にはもったいないお言葉!(仕事中はショートカットのカツラしてます!流石に地毛はまだ無理w早く脱ヅラしたい!水遊び死ぬ!笑)

1歳~2歳児の乳児ちゃん達はもー天使ですねー!何してもかわゆすー

『てんてー!』

って言って1歳児の男の子が私のエプロンをひっぱったり、後ろに隠れたり、ヒザに乗っかって甘えてくるのが本当にかわいくて(T . T)

2歳児のおにゃのこも、まどかてんてー!って言ってくれてにこにこでかわいかったなあ…本当に天使ですねー

入社1年目のときから休職までの2年半ずっと2歳児の保育補助や担任だったので、やっぱり2歳児かわいいーって思いますね!

1歳児も去年関わり多かったので可愛いなと思いますけど!*・∀・)

幼児さんは友達感覚!
進撃の巨人の話したい(笑)

ってそんなんじゃだめですね!(笑)

先生らしくピシッとする時はしないと!

メリハリが大事ですな!

そういえば、今子ども達のあいだでなんのアニメはやってるんだろー!

明日聞いてみようー

しかし、1歳児の女の子2人に昨日も今日も人見知りで泣かれたんだけども…!

私のせいで泣かせてすみませんっ!

明日も泣かれるかな?(笑)

名前をどんどん覚えたいですー!

元いた保育園の子達と離れ離れになってしまったのは残念だけども…

9月の運動会で会えるかなあ!!

多分競技見たら泣いちゃうよおー(;_;)

みんなが2歳児のときからみててみんなもう4歳だもんなあ。

本当に子どもの成長は早いし、とっても大変なことがあってもこんなに立派になって…!

っていう感動がありますー(;_;)

手のかかる子ほど可愛い!

ほんとそれ!!(笑)

調理の方は7月の七夕調理でもう1人の栄養士の方と(その方は管理栄養士です!凄い!)
行事食作ることになりました!

多分来週か再来週あたりかな?

ドキドキですw

でも、栄養士が本業だからきっちり調理も経験つまなきゃねっ!

行事食大変だけど、楽しいし子ども達が喜んでくれるので作りがいありますよ♥︎

行事食作ったらブログでもお知らせしますっ!

本当に先生方気を使っていただいてありがとうございます(;_;)

先生方の暖かい心遣いにより、私は仕事ができておりますm(_ _)m

そして、帰宅…



ママがペットショップでもらったうちわです。

真ん中の犬がマーサと同じ犬種です(*・∀・)



保育士試験の勉強アプリでやっています!


仕事の帰りお腹すき過ぎて買いました!

便秘気味なのでお腹に優しいものたくさん食べてます!
お腹にNK細胞たくさんいるし!

目指せ毎日快便!

そして毎日wiiフィット!がんばるんばーー!

病気になる前は食べないダイエットしてたけど、ガンになったので、

3色きっちり食べてきっちり運動!

毎日快便!

な健康体目指します!




…最後に

夏の怪談…

まどか家の場合

今パパが食べてたカップラーメンをちょっともらった

ママ『あっそれトカゲのエサ(虫)で、使った割り箸だ』

私『ぎゃー!!私明日死ぬかも…』

パパ『大丈夫!カップラーメン60度で加熱してるから!』

ママ『ママも今からこの箸で食べるよ!』


では!(*・∀・)ノシ

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
今日から保育園に職場復帰しました!

とりあえず今週は6時間勤務です!

明日と金曜日は病院なので1時からの出勤になります!

今仕事終わって帰宅途中です!

保冷のお弁当箱とスリッパ買いたい…ロフトで売ってるかなあ



まさかまた元の職場駅までこうして通勤できるとは…!

今日は保育補助6時間やりましたが、ちと眠いです…(笑)

やっぱりなまってるなー!

明日病院早いから早く寝なきゃ!

私が移動した園には、私が元いた保育園から、私のように移動してきたこもいて、(年少さん)

『まどかせんせいだー!』

とかけよってきてくれましたー( ; ; )

帰るときも、

『かえらないでー!ずっといてー!』

可愛すぎだろう…!

他の子達も新しい先生である私に興味しんしんw

すぐに私の名前覚えてくれて嬉しかったです(;_;)

久々に紙芝居の読み聞かせを年長さんたちにしました。

私が恐竜好きなので、恐竜選んだら好評だったw

ちょとリアルな大きい恐竜がでてきて、男の子が

『こわいー!!』

って言って近くのこの後ろに隠れててかわいかったw

『やくそく』を『やきとり』と読み間違えたときも、

えっ!やきとり!?

とナイスツッコミ(笑)

やはり子どもたちは天使でしたーーー!

今はちょっと眠いけど体力回復していくといいなあ

本当にありがたいです!

先生方も凄く気にかけてくださって本当にありがたいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

おはようございます!

昨日病院でした。

血液内科で、仕事オッケーの診断書を書いていただきました!




主治医の先生と話していて、

先生『不安もあると思うけど仕事は楽しいよ。医者も大変だけどやっぱりやりがいあるしね。健康そうな人も知らない間に病気進んでいることもあるし。血液内科にいると人生観変わるしね。人間はいつか死ぬんだよ。だから、楽しく生きないと!』

私『そうですよね。仕事していた方が余計なこと考えなくなりますしね。この病気になって人生観変わりました。悔いなく生きます。』

その後は、耳鼻科、精神科に行き…


鼻涙管閉塞や鼻涙管の異物を取る手術をするか、するならいつするのか…の話し合いを耳鼻科で金曜日にすることになりました。

手術は1週間くらい入院になるので、手術をすることになったら、職場に迷惑をかけないように日程を相談したいと思います。

その後は診断書を届けに職場へ…

明日から復帰するつもりでしたが、今週は保育参観でお忙しいということで、復帰は来週の月曜日から。


本当にありがたいです(;_;)

職場からの帰りの電車で母と座っていると、母の前に立った痩身の40代くらいの女性が


『気持ち悪いんです…』


っとおっしゃったので、母が席を譲り、私の隣にその方が座ったんです。

すると


『ありがとうございます…今私抗がん剤治療していて…。』

と…とっさに私も

『私も抗がん剤治療していました。血液の病気で。』

と言ってしまいました。どうしても言わずにいられなかったんです。

女性『血液も結構大変みたいですよね…。』

私『何のガンなのですか?』

女性『大腸ガンです。リンパに転移していて。』

大腸ガン…切ったら終わりというイメージでしたが、転移しているから抗がん剤なんですね。

私『今私髪の毛なくてカツラなんですけど、髪の毛抜けないんですね…。(その女性には綺麗な髪の毛がありましたので…)』

女性『退院したばっかりなので(私と同じで抗がん剤1クール目は入院でやるみたいです。副作用のでかたみる為かと)髪の毛はまだ…。口内炎が本当酷くて…。治療は半年ですか?何クールやったのですか?』

私『わかります…私も口内炎ひどかったです。半年でした。6クールやりましたよ。』

私たちの周りには欧米のイケメンボーイたちが座ってたのでガンの話をしているのはわからなかったと思うけど、私の前に立っていた御婦人は内心驚いてただろうな…。

話している間に私は降りる駅について、女性とお別れになってしまい…


私は別れ際に『頑張ってください。』という安易な言葉かけてしまったけど…


でも、抗がん剤経験者の人から言われると、ちょっとは


『頑張って』


の意味も変わるのかなと思いました。

ガンの種類は違くても抗がん剤の副作用はだいたい同じハズだし。


抗がん剤通院治療中は本当に辛かった。

満員電車で吐き気を堪えるのに必死。

抗がん剤治療中の人外見じゃ本当にわからない。


昨日の女性もわからなかった。

抗がん剤治療中です!っていうマーク必要だと思うけどね…。

でも自分はガンです。って周り知らせちゃうことになっちゃうのが嫌な人もいるよね。
でもいつかはバレることだし、知ってもらった方が助けてもらえるからいいと思うんだけどね…。

自分の経験上必要だと思います!

外見からわからない…でも助けてほしい!

妊娠初期の方や難病の方(ガンも難病に入ると思います)など向けにヘルプマークがでています!





ガン治療で辛い人もこのヘルプマーク頼めばもらえるんじゃないかなと密かに思っています。

ちなみに私は精神病棟に入院するまで、このヘルプマークのことを知りませんでした。精神病棟の入院仲間さんがつけていて…私にこのマークを教えてくれてありがとうっ!(;_;)

もっとこのマークのこと多くの人に知ってほしいな。

そして!急ですが!


ハンドメイドサイトで購入したピアス!







星空や涙といった、キラキラしている無垢なイメージが好きなんです私。

星空見に行きたい!!


プラネタリウムは見すぎて飽きたので本物の星空がいいです(^◇^)www


プラネタリウム好きなんですけどね…寝ちゃうんですよwww


映画館も寝ちゃう…ホラーやアクションやファンタジーやSFやアニメなら起きてられるんだけどねwww

(レ・ミゼラブルは起きてました!号泣!)


とりあえず自分が興味なかったり飽きると寝ちゃうみたいwwww


ラブライブの映画見に行きたーーーーい!!


ピアスに話を戻します☆


近頃は300円ピアスにハマっていましたが300円クオリティだと物足りなくなってしまい(笑)


自分でピアスを作ろうと思いましたが、凝っているものだと材料費だけで1500円とかするので…


それなら!プロに作っていただいた物を購入した方が…!と思い購入しました!(^^)!


購入したサイトはこちら





クリーマというサイトです。


色々なクリエイターの方々が参加してます!!


前に私のブログ記事にも書いたことがあるデザインフェスタを手軽に楽しめるかんじですね♪


私はクリーマのiPhoneアプリでクリーマを楽しんでいます!!


クリーマはアクセサリー以外にもバックとか小物とかあって見ているだけで面白い!!


男性用のもあるので女性だけでなく男性も見ているだけで楽しめるはず!!



あっ!そういえば、ヤンジャンで応募したグールトランプ!


発送が6月中旬予定だったようですが7月になったみたいです!





トランプ1万名だもんなあ…もう商品化してください!(笑)


当たる気がしません!欲しい!(笑)

サークルで遊ぶトランプにしたいのです。

あと保育士試験がんばる!

試験まであと二ヶ月。必死で勉強します。
死ぬと思ってたから全然今まで勉強できなかったからな…。

今回筆記落ちたらまた筆記10科目最初からふり出し!無理だよーん!(保育士試験は3年間の間に筆記10科目くらいと、実技2科目受かればおkです)


あっ!hulu(フールー)登録しました!!


レンタル店で色々DVD借りましたが返却期間(1週間後)までに見終わらない!


それが3回くらい続いた!ダメ!


経済的にもアウト!

(1回で10本くらい借りたので1回のレンタル料金1000円くらいでした( ;∀;))


ダメ!!!!!


フールーは月額1000円で映画、ドラマ、アニメ見放題なのでお勧めです!!


今は、ブレイキングバッド、ウォーキング・デッド、プリズンブレイクを見ています!



とりあえずこれから頑張ること!

仕事!夏コミに向けてのダイエット!
保育士試験勉強!がんばるぞ!おー!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


マフィア風イケメン!

マーサ男の子なので、たまには男らしく
(タバコに似せてあるものはミルク味の犬用ガムです)

今日も保育園に行ってまいりました。

遅刻という大失態をしてしまい、理事長先生にはお会いできなかったので後々謝罪します…orz

復帰は私が前働いていた保育園の姉妹園で栄養士として正社員の復職になりました。

私の本職は調理する栄養士です(笑)

保育士の資格は勉強中です!

新しい環境。新しい子どもたち。

また1からスタートになりそうです。

休職する前にとてもお世話になった保育士の上司の先生、栄養士の先輩…知っている先生ばかりのなので安心感はあります。

色々とご迷惑おかけすると思いますが、ゆっくり社会復帰していきたいです。

栄養士の仕事…お昼、おやつ作り…食育…です!最近、包丁まったく持ってなかったからちょっと練習しないとな(^_^;)





こんなかんじで、あきぴよさんのお店で購入した、黒髪ショートウィッグ被っていきました!

とても軽くて自然!ありがとうございますっ( ; ; )

私がかぶると男だ!(笑)

あと、トリマーかおりちゃんからマーサポーチとどきました!とってもかわいいっありがとおお




リボンもサービスでつけていただきました!
かわいい(。・∀・)ノ


アジサイまーさ加工しますた


保育園帰りに、いつも買ってた300円アクセサリーショップで300円のピアス買いました!
左から貝がら、ツルの折り紙、扇子です!

髪がない分ピアスであそびますよおおお

最後にマーサ特集

















俺のポーチだ!取るんじゃねえ!!


ではー!
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
大事なこと言い忘れてました!( ; ; )

最近全くコメントの返信できてなくてすみません‥

それでもいつもコメントくれる方々本当にありがとうございます(;ω;)

皆様の優しさにずっと救われてます!!

過去のコメント全部に返信はちょっと難しそうなので、これからのブログのコメントには返信していけたらと思いますよ(;_;)

ツイッターやインスタグラムもmixiも急に辞めて本当にすみません↓

とびつくけど飽きっぽい典型的なB型(^_^;)w

やはりソーシャルネットワークは向いてない‥( ; ; )

ブログは言いたいことがむしゃらに書きまくれるのでむいてるみたいですw

本当クソ女(;ω;)

でもこんなクソでも見捨てないで支えてくれる友達やブログ仲間さんがいて本当に幸せです!

私自身、注意やアドバイスをする機会は職場の保育園の子ども達くらいしかいないけど、私の周りは頭がいい人格者が多くて、アドバイスや注意をハッキリ言ってくれる方が多いので‥助かっております(;_;)

みんなみたいになりたーい!けど、多分なれないので(笑)自分らしく生きていきたいと思います!

私の長所は素直なところと明るいところだと思うので、その2点を伸ばして行きていきたいな!

あと、とりあえず自分の考えは浅はかで広い視野で見れないので友達や家族に相談してから行動するようにしないとなあ‥

でももういい大人なんだから自分で考えろ!ってかんじですけどね‥みんな暇じゃないんだから‥(^_^;)

だから、個人に相談するの負担だなーって思ったらブログに書きたいと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

ブログに書けない内容の相談はどーしでラインとか個人攻撃になってしまうけど‥私一人の脳みそじゃキャパオーバーなことが多過ぎて‥

本当に皆さんに支えられて生きてます(;_;)

なんか、わけわからない文章になってしまった‥

皆様に感謝です!!

みなさん素敵な一週間を!

おやすみなさい(●˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ ᵕ˘͈●)

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
段々と元気になってきて日常に戻る準備をしないとなと思っています‥

仕事も復帰しなきゃいけないけど正社員として復帰して病気になる前と同等の仕事量ができるか不安だし、まずはバイトにして‥リハビリでもいいから‥というのが無理なら迷惑かけるから辞めようかなと考えています。

保育士の資格の勉強して、保育士の資格とったら再就職先も増えるし‥

もしまた手術ってなったら職場にまた迷惑かけちゃうし‥火曜日病院なので先生と相談して色々考えようと思います。

元から人に迷惑をかけまくりな性格だけどガンになってからより自分のやりたいようにやる!ストレスをためないように‥ってなったらより他人に迷惑かけまくりなんですよね‥

本当に色々考えてないなって反省しました

色々支えられたのに恩返ししなきゃなのに‥頭がパンクしそうです

とりあえず自分磨き頑張ろうと思います!

外見も内面も‥完璧な人間にはなれないけど‥

でもっていつか私のことなんでも受け入れてくれるようなパートナーと巡り会えたらいいな~٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

私いつも出会ってすぐ付き合って振られるパターン(笑)
第一印象はいいみたいなんだよねー(^_^;)
中身がないから振られるんだろうな↓↓↓

職場の先輩に、なんでも受け入れてくれるパートナーがいるのが、一番というアドバイスをもらいましたし本当に病気になってから余計にそう思う!

でもがむしゃらに出会いを求めてもしょうがないので‥今は自立と自分磨きだけを考えます!!

いい女になれば自然と良い人が現れるはず!?
恋愛は苦手です↓
真面目すぎるとか重すぎるとか、ドジすぎるとか、しっかりしてなさすぎる‥とかでフラれるパターンばかり('・_・`)

結構色々からぶって自爆してる気がする‥相手に告白されるけど、振られるパターンばっか(笑)

でも前に自分からいってダメだったのがトラウマすぎて自分からもいけない‥という悪循環(^_^;)

自分の性格の悪さをひしひし感じてます↓↓↓

興味ないことには興味なかったりするしなー全部顔に出るし‥わかりやすいし頭おかしいし‥気遣いできないしドジだし‥多分一緒にいて疲れると思うんだよね↓↓↓

とりあえず、当分はみんなに恩返しと自分磨きだ!

私のことちゃんと知ってもらってから次はお付き合いをしたいんだけど、そんな心広い人いないよなー(^_^;)あはは

出会ってからすぐ付き合うとすぐ振られるから、出会ったばっかの人と2人で遊ぶことが既に恐怖なんです‥

なんとかならんものか‥

こんなこと言ってるからダメなんだよなーむずかしい

パートナーいる女性はみんな素敵な人ばかりだもんなあ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

とりあえず素敵な人間になれるように努力します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
今朝お風呂に入ろうとしてパンツを脱いだら‥‥な、なんと‥

生理復活しましたあああああ!!

7カ月ぶりー!

リュープリンで生理止めてたし抗がん剤ダメージあるだろうから戻らないかも‥って思ってましたが‥

最後のリュープリンから3ヶ月‥

確か最後のリュープリンが3月5日くらいだったような

見事復活しました!!

卵巣1つしかないけど復活しました!
やったああああ

奇跡的に結婚できて子どもが欲しくなったら自然妊娠も望めるようになったよおおおお๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

もし無理でも凍結してある25歳で時間を止めてある卵子と卵巣があるから希望が持てる!ヽ(o゚∀゚o)ノ

最近眠かったのは生理のせいだったのね

肌もかゆすぎて全身しっしんでたのも生理のせいかなヽ(o゚∀゚o)ノ

ホットフラッシュはなくなったのは漢方のおかげかと思ったw



漢方はこれ飲んでましたヽ(o゚∀゚o)ノ

生理戻ったのはリュープリンのおかげかなあヽ(o゚∀゚o)ノ
よくわかんないけどよかったです!!



過去の生理日一覧

また記録つけられる!(笑)


髪は脱ヅラまでは、まだまだだけど、徐々にもとの体に戻りつつあります

鼻の違和感は手術すれば多分大丈夫?
違和感気になるんだよなあ‥(^ω^)

鼻涙管に絶対硬いものがあるんだけど‥
腫瘍おっきかったからカスが残るのは仕方ないのかな┌( ┌›´ω`‹ )┐
┌( ┌›´ω`‹ )┐


最後にマーサの写真で終わりたいと思います!









うちの家の壁にキャタピーがいました



3日前くらいかな?

昨日見たら



トランセルに進化してました

今からパパと富岡製糸場いってきます

ねむい

また報告します!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
こんにちは!

明日はついに退院日ですが、明日は眼科受診のあとに退院なのでいつ帰れるかわからない‥なので、一足先にマーサグッズ(サークルやらトイレやら)を引き取りに行きました!

マーサにも会ってきたよ~!

相変わらず尻尾フリフリ顔ぺろぺろでかわいかった!

スピッツやチワワとマルチーズのハーフ犬などいて、可愛かったなあ~

マーサくんは愛玩というより活発だから、『あそぼうぜ!』ってかんじ!

アマゾンで先走って服買いましたw



ハチはレインコート!着せるの楽しみだい

ブログにもかわいいマーサくんの様子書いていこうと思います。

あと!二ヶ月間お世話になった担当の看護師さん明日の退院日にいないみたいなので、この2週間くらいコツコツ作ったアンダリアBOXとお手紙わたしました!





アンダリアはキラキラした糸で模様縫って、ビーズで止める花みたいなボタンを作って、中に布をボンドでとめました。


こんなかんじでボタン作った



折り紙でハートのクリップ?みたいなの作って飾り付けました!

ママが『私が欲しかった!』って悔しそうでした(笑)

入院中にコースターやらBOX作って結構楽しかったので、手作りにハマりそう。

看護師さんとっても喜んでくれてよかった!!!

2ヶ月入院すると、看護師さんに励まされたり癒されたり助けられることが本当に多く‥

小林さんなら大丈夫!!にこにこ

にどれだけ救われたことが‥

私が男だったら告白してた(笑)

まじで白衣の天使ですなあ

患者さん方ともすごく仲良くなっみなさん

寂しいよ~

って言ってくれて本当に退院したくなくなりました‥

最初は精神病院の閉鎖病棟怖い!って思っていましたが、みなさん繊細で人より自己犠牲の意識が強く‥優しい人ばかりで‥しかも面白い!

いろいろな方がいてとても勉強になった二ヶ月です。

あと今日お知り合いになった16歳の子に、うたプリのトキヤさん書いた(笑)


久々に真剣に絵をかいた!
模写しかできないけど‥

その子に教わった折り紙の唇をおったり‥



カラフルでアートだろ??(笑)

あと昨日パパがUSJいったらしく、ハリーの杖と、カエルチョコとカエルチョコのピアスかってきてくれました!







カエルチョコにグリフィンドールさんのカード入ってた!再現率やばし!


かえるちょこピアス


エクストラ?パトローナム!!


私もいつか生でみたいなあ

あとまたウィッグ切った(笑)



ショート(笑)

早くこのくらいまで伸びて欲しいけどむりだろーなあ

脱ヅラできる日はいつ‥???


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
こんにちは!
25から日宅に戻っておりまして今病院に帰還する感じです(^ω^)

退院して普通の生活に戻るための準備として2泊3日泊まりました

すごく不安でしたが、新しい家族を迎えることになったのでむしろ退院したくなりました!

じゃじゃーん!!



キャバリアキングチャールズスパニエル!(^ω^)

3ヶ月のオスです!



頭のスイッチがチャームポイント!

名前は『マーサ』といいます!

パパがビートルズが好きで、ビートルズのポールマッカートニーの愛犬がマーサという名前だったのでこの名前にたりました!


私のガン発覚1週くらい前に13年間一緒にいた愛犬ルナが亡くなりました。

ガンになってなかったらペットロスが半端なかったけど、自分がガンという病気を経験すると、ルナを失った悲しみというより、ルナご苦労さまでした。天国で安らかに‥っと思います。

ルナの死因乳ガンだったみたいだし。

ルナは抗がん剤やってないけど、寝たきりになったりで苦しそうだったから。

ちなみにルナの名前もパパがつけました!ルナはイタリア語で月って意味で女の子だったかは神秘的な意味で太陽より月にしたとか?

そして、いつのまにか迷子犬対策用にワンコにマイクロチップを埋める法律ができたみたいで、うちのマーサくんにも入っています!

マーサくんを迎えるにあたって、退院したい気持ちが強くなりました。

私がこの子を絶対いい子に育てるんだ!

最初はアメリカンショートヘアーという猫ちゃんを飼おうか迷っていましたが、いろいろな子を抱っこしてみて、尻尾フリフリで顔をペロペロしてくれた子がこの子をだったので

運命の子だ‥!!!

ってなって惚れました!

一緒に散歩に行ったりフリスビーしたりドライブしたり色々な思い出作っていきたいです。

2月21日頃が誕生日みたいなのでまだ3ヶ月なんです‥ワクチンも残ってるしまだミルクもあげなきゃいけないので頑張りますよお

前の子のルナは、家族以外の人間嫌いで犬の友達もいたくて、噛みグセ吠えグセひどくて、散歩も嫌いだったのでマーサは人間大好きな友達いっぱいなワンコにしてあげたいなあと思っています。


ルナっちです。

ルナももちろん大好きだったけど!
ダックスだったから猟犬の血が騒ぐみたいでした(笑)

マーサの、ためにこれからも全力で生きる!!!

まだ相変わらず鼻涙管周辺に違和感があるので、手術があるかもなんですよね。

復職は未定ですがとりあえず6月いっぱいはおやすみいただいてます。

こうやって普通の生活を送れることに感謝。

まだ生理こないけど、6月にくるといいなーって思ってる(笑)

5月中にこなかったら産婦人科受診みたいなんだけど、6月いっぱい待ってこなかったらにしようかなと思ってる(^_^;)

免疫力あげるために毎日ヤクルトのんで、マーサがワクチンおわる6月中旬になったら散歩行きまくって夏コミに向けて痩せる!!

保育士の勉強もせねば

顔丸いおーー(*T_T*)

とりあえず全力で生きていきます!!

そしてーー

5月29日(金)に精神科の退院決まりました!

今後は血液内科、精神科、眼科に外来で通います!!

あと、23日にサークルのみんなと新宿のグールカフェいってきました!

ジューぞーくんコスの店員さんいて興奮!!!

マグカップと缶バッジかいましたあ



あとは料理たのむともらえるコースター!

私はあもんさん、月山さん、あやとくんのイケメン集団だだ


集合図(4人で行きました)


グールハニトー!血まみれ!!

では!(ノv`*)

皆様に幸せと健康が訪れますように!
みんな大好きです!!

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村