こんばんは!

昨日は沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m

ブログ継続悩みましたが、

ブログ続けることにします。

私の闘病当初からブログをいつも見てくださっている家族、友人、友人のご家族、職場の方、同病の方、影ながら応援してくださっている方…がいます…

ブログを急にやめるのはそういう方々に失礼だし、不安にさせてしまうと思いました。

やはり不特定多数の方々に情報を発信するということは、色々と意識しなければいけませんよね…全く考えていなかったので、教えてくださって本当に感謝しています。

ブログの内容的にこれからは、病気のことは、外来や、手術のときくらいになり、日常の話題が多くなると思います。

これからは普通の女の普通の日常ブログ…
になりそうなので、私のブログを見ることによって不快や苦痛に思う方は本当に申し訳ありませんが私のブログを見ないで頂くしかないと思います(;_;)

私も、闘病中精神状態が悪く鬱気味のときは闘病後の楽しそうな日常ブログ見るの苦痛でしたから…

友達は遊んでていいなーとか、少しのことで卑屈になったりとか…

闘病中の気持ちと、闘病後の日常に戻ったときの気持ち…両方の立場を実感しました。

気を付けなくては。

話は変わりますが、
今日、仕事2日目でした!

まだ園に来て2日目なのに

『まどかせんせー!』
『まどかてんてー!』

って名前を覚えてくれてる子がたくさーん!

幼稚園に行く年齢だとだいぶしっかりしていますが、妖怪ウォッチの話題で盛り上がったり、先生の言うこと素直に聞いたり可愛い!

初日の昨日用事クラスの女の子に

『まどかせんせーかわいい!』って言ってもらっていやいや君がかわうぃーよ!
的なかんじでした!

こんな、板前にはもったいないお言葉!(仕事中はショートカットのカツラしてます!流石に地毛はまだ無理w早く脱ヅラしたい!水遊び死ぬ!笑)

1歳~2歳児の乳児ちゃん達はもー天使ですねー!何してもかわゆすー

『てんてー!』

って言って1歳児の男の子が私のエプロンをひっぱったり、後ろに隠れたり、ヒザに乗っかって甘えてくるのが本当にかわいくて(T . T)

2歳児のおにゃのこも、まどかてんてー!って言ってくれてにこにこでかわいかったなあ…本当に天使ですねー

入社1年目のときから休職までの2年半ずっと2歳児の保育補助や担任だったので、やっぱり2歳児かわいいーって思いますね!

1歳児も去年関わり多かったので可愛いなと思いますけど!*・∀・)

幼児さんは友達感覚!
進撃の巨人の話したい(笑)

ってそんなんじゃだめですね!(笑)

先生らしくピシッとする時はしないと!

メリハリが大事ですな!

そういえば、今子ども達のあいだでなんのアニメはやってるんだろー!

明日聞いてみようー

しかし、1歳児の女の子2人に昨日も今日も人見知りで泣かれたんだけども…!

私のせいで泣かせてすみませんっ!

明日も泣かれるかな?(笑)

名前をどんどん覚えたいですー!

元いた保育園の子達と離れ離れになってしまったのは残念だけども…

9月の運動会で会えるかなあ!!

多分競技見たら泣いちゃうよおー(;_;)

みんなが2歳児のときからみててみんなもう4歳だもんなあ。

本当に子どもの成長は早いし、とっても大変なことがあってもこんなに立派になって…!

っていう感動がありますー(;_;)

手のかかる子ほど可愛い!

ほんとそれ!!(笑)

調理の方は7月の七夕調理でもう1人の栄養士の方と(その方は管理栄養士です!凄い!)
行事食作ることになりました!

多分来週か再来週あたりかな?

ドキドキですw

でも、栄養士が本業だからきっちり調理も経験つまなきゃねっ!

行事食大変だけど、楽しいし子ども達が喜んでくれるので作りがいありますよ♥︎

行事食作ったらブログでもお知らせしますっ!

本当に先生方気を使っていただいてありがとうございます(;_;)

先生方の暖かい心遣いにより、私は仕事ができておりますm(_ _)m

そして、帰宅…



ママがペットショップでもらったうちわです。

真ん中の犬がマーサと同じ犬種です(*・∀・)



保育士試験の勉強アプリでやっています!


仕事の帰りお腹すき過ぎて買いました!

便秘気味なのでお腹に優しいものたくさん食べてます!
お腹にNK細胞たくさんいるし!

目指せ毎日快便!

そして毎日wiiフィット!がんばるんばーー!

病気になる前は食べないダイエットしてたけど、ガンになったので、

3色きっちり食べてきっちり運動!

毎日快便!

な健康体目指します!




…最後に

夏の怪談…

まどか家の場合

今パパが食べてたカップラーメンをちょっともらった

ママ『あっそれトカゲのエサ(虫)で、使った割り箸だ』

私『ぎゃー!!私明日死ぬかも…』

パパ『大丈夫!カップラーメン60度で加熱してるから!』

ママ『ママも今からこの箸で食べるよ!』


では!(*・∀・)ノシ

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村