新宿シティハーフ走ってきました | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

前日夜のバドミントンの練習で張り切りすぎて腰痛が悪化。
かなりの痛みだったのでDNSも考えつつ神宮球場へ行きましたが、思ったより時間がなくて、
「今日は走るのやめようかなと。」
「たぶん途中でやめる。」
「関門引っかかる。」
とネガティブ発言連発しながらあれよあれよという間にHブロックのスタート地点に……。

あれ?私走るんだっけ?

待っている間は日陰だったので寒い寒い!
そして腰が痛い(;_:)
並んでいる途中にまーがれっとさんが見つけてくれたトイレに行って一安心。
球場では時間がなくて行けなかったのよね。

ようやくスタート(ロスは約3分)したら周りのペースが速くて焦る。
キロ5.5とかなんだもん。

ここHブロックだよね?
一番遅いブロックだよね?
なんでー???????

流されるまま走ったら途中狭くなっているところで詰まってストップ。
とりあえず、落ち着いて自分のペースで行こうと、渋滞を抜けてからはキロ6.5~7くらいで走る。
どこでやめようかなーって考えながら。

でも5キロ、10キロと進むにつれ何だかやめるのが勿体なくなってきた。(駅の入口を見つけるたびにもうやめたいとは思ってはいたけれど。)

10キロくらいの給水所でザバスのピットインゼリーを食べる。
もうお腹が空いてお腹がすいて。
ハーフではいらないんじゃない?って思ったけれどポケットに入れておいて良かった。
でも私のお腹には気休め程度にしかならず_| ̄|○
ああ、肉が食べたい……。

10キロ過ぎ?くらいでプロシードさんを見つけて声をかけて(プロさんはあと3キロくらいの地点?)いいなぁもうすぐ終わりでなんて思ったり(笑)

そして3周目の手前くらいでいわさんとデグチさんの応援が!
デグチさんが大きな声で「ユキねえ、ちゃんと走れっ!!」て叫んでくれて「怖っ」て思いながらも気合が入りました(笑)
デグチさん突然の登場でびっくりしたよー。(結構遠くなってから後ろからの声援だったのでたぶんデグチさんだろうなと思いながら確信が持てなくて走り終わってからいわさんに確認した。)
どうやら私は相当ヨタヨタしていたらしく、ゴール後みんなに「心配した。」と言われました(^^;

御苑トンネルはテンションアゲアゲ!
トンネル走るの楽しい!
ひゃっほーい!
たぶんペースもかなり上がっていたはず。(GPSロストで本当のところは良くわからん。)

この写真撮った後、iPhoneのバッテリーが切れました。がーん。
テンション高いままトンネル出口からの登り坂を駆け上がったら疲れ果ててまたヨタヨタに……。

そしてヨタヨタのままゴール。
でもゴールゲート見えてからはダッシュできたよー。
ほんと関門閉鎖との戦いは精神的に疲れる(´・_・`)
ゴール後の手元のガーミンではPBなのかは微妙……。
後に記録表を見たら22秒更新していました。
うん、でもやっぱり微妙……。
仙台国際ハーフでもっとわかりやすくPB出したいもんです。

ゴール後は表参道の銭湯に行ったあと新宿のフーターズへ!!
男性客しかいないよ。
あ、女性客が一人いる!と思ったらいっちさんだし(笑)
もうね、店員のおねーさんの胸元ガン見ですよ。
食べ物がアメリカーンで揚げ物万歳!カロリー万歳!
いきなり始まるダンスタイムにどうしていいのかわからなくなったり。

なかなか楽しいお店でした♪

帰り道ではさらに腰痛が悪化。
歩くのもつらいくらいになってきたので、開いている整体を探して寄りました。
初めてのところだったのだけれど、まあまあ良かったのとほぼ年中無休&夜8時半までやっているので回数券を買っちゃった。

今日は腿の前側が筋肉痛。
あと相変わらず左の腿裏に痛みが残る。
フロストバイトの後よりはましだけれど。

次は名古屋ウィメンズ!
ハーフでこんなにヨタヨタでフル走り切る自信が全くありませんが、制限時間も長いことだし無理せず完走目指します。


にほんブログ村


<ウェアおぼえがき>
天気
気温 最低1.3度 最高11.2度
風速 3m/s

・ファイントラック
・アンダーアーマー スポブラ
・cw-x レボリューション
・裏起毛タイツ
・R×L 5本指ソックス
・ロンT
・ちょい厚目のウィンブレ
・アンダーアーマーキャップ
・前面が保温生地のKappaランパン(お気に入り♪)

待っている間は寒かったですが、走っているときは暑かったです。
帽子はもれなく汗でびしょびしょになりました。
ウィンブレも背中がびしょびしょ。
私は寒いより暑い方が好きなので特に問題なし!