「フルマラソンでガーミンのバッテリーもたない問題」再び | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

フルマラソン時ガーミンのバッテリーもたない問題。

結局ソリアス1.0Jを購入し、2014年の名古屋ウィメンズを走りましたが、ソリアス1.0Jは非常に使いにくく名古屋の後にお蔵入り。

その後ガーミン15jを購入。

 

 

ガーミン15Jは私レベルにはピッタリで大のお気に入り。

おもちゃみたいでカワイイし♪

何の不満もない!と思っていたら、先日の新宿シティハーフのゴール後にバッテリー残量1/3。

そしてその後行った銭湯で着替え終わってつけようと思ったらバッテリー切れてる!!

ええええええ?GPS起動していたのは約2時間半だけだよ。

たまたまかもしれないと、後日確認のためにGPSを起動したまま放置。

……3時間ほどでバッテリー切れ。

お蔵入りしていたソリアスも同じように確認したら4時間ちょいでバッテリー切れ。

 

まじか。

 

名古屋で使えないじゃん( ̄□ ̄;)!!

私のフルのベストは6時間ウン秒ですからね。

 

バッテリーってこんなに早く駄目になっちゃうものか。

15Jは買ってから2年4ヶ月くらい。

うーん、うーん、うーん。

新しいの買わなきゃよね……。

ただ、お気に入りとはいえもう一度15Jを買うという選択肢はない。

バッテリー8時間もつはずなのに、2014年の大阪マラソンの時は5時間半でバッテリー切れちゃったから。(普段使いには何の問題もなし。)

 

ここは思い切ってバッテリー長持ちのエプソンに買い替えるか。

30時間って魅力的。

バッテリーが1/3程度しかもたなくなっても10時間!

 

 

 

でもね、デザインと色に萌えないの。

 

色はこちらの方が好み。

 

 

バッテリー20時間で心拍計つき。

私にはオーバースペック。

心拍とか測らないし……。

 

無難なところで310かなぁ。

色に納得いかないけれど。



にほんブログ村