名古屋ウィメンズ2016 当日編(ハーフまで) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

朝5時に起きて6時にホテルの朝食ビュッフェへ。
朝は食欲なくてあまり食べられないんですよね。
何とか無理やり押し込んで7時少し前にホテルをチェックアウト。
名古屋ドームに向かいます。

ブログ村の集合場所に行って上着脱いでー、暖パン脱いでー。
お腹と背中にホカロン貼ってー、ランシューの中に靴用ホカロン入れてー。
100均のアームカバーしてー、100均のネックウォーマーしてー。
100均のレインコートを2枚重ねて着る!(笑)
これ暖かくて良かったよ。

{BE8D1C00-1ADC-4872-AC22-3268EAD12B92}

荷物を預けたらまずトイレ。(重要!!)
このときはまだ奥の方は前方の半分ぐらいの人数しか並んでおらず空いていました。

{34A0CBF8-8903-45D1-BFBA-2E5449453D0B}

友達と写真を撮ったりして、更にもう一度トイレ。(やっぱり重要!)
ここでレインコートを1枚脱いで、足のホカロンを取る。
8時40分頃にスタートのKブロックに並びます。
暖かくなってきたのでもう1枚のレインコートも脱ごうかなと思っていたらちょうどごみ回収の方が来たので捨てました。

9時10分スタート!
Kブロックなのでのんびり待つ(笑)
スタートロスをを確認していよいよスタート。
もちろん、風船を持ったタキシード隊がいる左側を確保。
でも今年は沿道近くには出てきてなかったなー。

走り出してすぐに尿意が……。
あああああああ、トイレ2回行ったのに。
夜中は3回行ったのに。
金曜日の夜から水分はほぼOS-1でトイレ対策していたのに。
何とかならないですかね。この頻尿。

スタート直後はとにかく人人人。
1キロ地点(2キロだっけ?)でブログ村の応援団とハイタッチ。
私は遅いのでここでしか会えないのよね。
いつか2回以上会うのが目標です(笑)

3キロくらいから空いてくるかなと思っていたのにやっぱり人人人!!!
体はもう少し速いペースで走りたいと思っていてもに抜かす隙間すらない。
今日は完走目的だからいいか……と流れに身を任せて走る。
7キロまでキロ7.5~8くらい。
ようやく少しずつ空いてきてキロ7~7.15くらいに。
でもやっぱり抜かすの大変。

そして頭の中はトイレでいっぱい。
トイレはハーフ過ぎてから!と決めていたのだけれど、トイレの看板を見るたびに「行っちゃおうかなー。」と心が揺れていました。

途中暑くなったので、給水所で100均のネックウォーマーを捨てようと思ったら、ゴミ箱の中には紙コップしか入っていない。
ゴミ箱に捨てていいものか???
迷っていたらボランティアの爽やか高校生?大学生?が「捨てますよ。」と受け取ってくれました。
おばちゃんの汗付きネックウォーマー渡しちゃってごめん。
ありがとう!!

エイドでは止まって給水。
走りながら飲めないし、今回はまだ咳が出るので慎重にね。
10キロくらいでお腹がすいたのでMag-onエナジージェル グレープフルーツ味を摂取。
やっぱりこれ美味しい♪
15キロくらいでまたお腹がすいてきたので今度はスポーツようかン食べました。
これ、ういろうエイドでういろうが売り切れていた時の保険だったんだけれど、どうしても固形物が食べたかった(^^;

沿道の応援に人たちとハイタッチしながらぽくぽく走っていたらあっという間にハーフ。(2時間28分)
あれ?何だか結構楽。 
これもしかしたら5時間半行けるんじゃない?
いや、それよりトイレっ!!
ハーフの場所にあるトイレは数が多いけれど、同じように「ハーフまで我慢。」と考えている人もたくさんいるのか、結構並んでいたので涙をのんでパス。

膀胱破裂するーーーーーーーー。

幸い次のトイレはそこそこ空いていたのでここでようやくトイレに行きました。
待ち時間は7、8分だったかな?
はぁ、すっきり!!

トイレの後もいい感じで走れたので、「もしかしたらサブ5.5いけるんじゃないか?」「いやいやここからがくっと落ちるんだよ。抑えて走った方がいいって。」と気持ちがあっち行ったりこっち行ったり……。
考えるのが面倒くさくなったので、ペースを気にせず体の赴くままに走ることにしました(笑)

つづく



にほんブログ村