台北マラソン(4日目・帰国日編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

寝正月続行中。

何もしたくなーーーーい。

ようやく台北マラソンレポラスト。


-----------------------------


帰国日当日は迪化街へ。

実は昨年7月に台湾に行ったときに買えず、心残りの品物があったのです。

 

まずは李日勝有限公司のXO醤。

{8FCC9469-B881-4AC0-97E4-4D10812118AD}
これめっちゃ美味しいの。
普通の貝柱のと、牡蠣入りの2つ購入。
前回はLCCで荷物預けなしにしちゃったから持って帰ることが出来なかったのよね。
あとはお土産用にカラスミ。
その中で大ヒットだったのが↓
{E1D68012-49D4-45FC-9FD9-D8AE761A7ACF}

個別包装のスライスされているカラスミ。

ばらまき用にちょっと受け狙いで買ったのだけれど、結局自分で食べちゃった。

手軽に食べられるのでついつい(^^;

これは次回から定番にしよう。

 

そしてもうひとつの心残りだった、好攸光刻所というお店の台湾366日花グッズ。

{0486E778-746A-43FA-A0A0-BBEE39F46744}

(好攸光刻所HPより)

 

色々な商品に誕生日の花を彫ってもらえます。(15分~)

花個紋は日本にもあるけれど、日本版の花がイマイチ気に入らないのよね。

台湾版では日本と違う花が私の誕生日花。

「沢山仕事するよね。無駄なことに時間費やさないよね。ルール守るよね。種まいて収穫するよね。」って感じの意味だった(笑)

今回はコースターと定規を購入。

(定規は時間切れだったのでユキさんに引き取りをお願いしました。コースターは彫られたものの在庫があった。)

{D2BD0D09-1048-403C-B2C8-344F5F125BBA}

いやぁ、満足満足♪

 

迪化街の後はホテルオークラへパイナップルケーキを買いに。

ここのパイナップルケーキは美味しい!

他のと全然違うの!!

包装もとても美しくお土産に最適です。

写真を取り忘れたので詳しくはこちらで。

 

そして台北で最後の食事。

先日行き損ねた鼎泰豊。

{E2286632-4A93-4AE9-B688-CABEEFD83C68}

いやもう、間違いないって。

左下のピリ辛たれの餃子も美味しかった。

何だかんだで毎日小籠包食べたなぁ(笑)
 

昼食後、仕事に行くコッコさん、明日もまだ台北にいるユキさん、プロさんとお別れ。

ホテルに戻って荷物を引きとり、空港に向かいました。

 

あああああ、楽しかったーーーーーーーー。

未だ台北ロス。

4月に女性だけのハーフマラソンの大会があるとのことで、行ってしまおうか思案中です。