Women Run TPE(台北3日目・帰国日編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

あああああ、もう2日目編から1ヶ月以上経っちゃったよ。

もう記憶の彼方だよ。

台北書き終わらないうちにハワイで走ってきちゃったよ。

と、とりあえず終わらせねば……。

文章考えるの面倒なので本能の赴くままに記します(笑)

 

台北最終日はコッコさんがチャーターしてくれたタクシーで色々めぐり、最後は桃園空港まで連れて行ってもらうことにしました。

(台北マラソンに続いて2度目の運ちゃん。すっごくいい人!!ホテルをチェックアウトして荷物をタクシーに積みっ放しで色々行けるのでとっても楽でした。)

 

まずは金峰に魯肉飯を食べに。

ウマー。もうここは間違いない!!

{A2BCBF2E-8E99-4101-9506-E460C5CF3390}

 

食後は腹ごなしに中正紀念堂見学。(ピカチュウゲットだぜ!)

{1881004D-ED27-4EAC-BB20-BF1DB929E2D2}

衛兵交代見ることができました。

カッコいい!!

{223CDB3E-023E-42BF-BB23-D80FEB64A1FD}
 

そして三元號でふかひれスープ。

これもウマー!!

{CD6815CB-AC3D-4901-AF5C-5824A6F3EEBF}

 

お腹が膨れたあとは迪化街へ。

前回買って良かったNo.1の個別パックからすみを再度購入。 

{4C37C9B8-87DB-41BA-9A28-BB2F6D1B977A}

 

前回買えば良かったと後悔していたイヤホンまとめるやつ(何て言うの?)購入。

{B39CE0D3-4553-470F-9D5E-DAAC665A19E9}

もちろん柄は私の誕生花。

名前も入れてもらいました。

上記2点、詳しくは前回の台北マラソンレポ参照。

 

あとダイエット茶も買ったんだけれど、これがもう劇的に不味くて……。

12パック入り頑張って全部飲みましたが、二度と飲みたくない(-_-;)

ダイエットの効果は良くわかりません(笑)

 

迪化街ではお茶も楽しみました。

{F93608BF-6BEF-4381-B017-A19ED4D1F11B}

 

お買い物の後はおひるごはーん。

の前にコッコさんが胡椒餅買ってきてくれた!

{1C9CB8C8-21FB-4D69-9FCA-621C2E40B816}

これがめちゃめちゃ美味しい!!

 

 ちょっとお腹いっぱいになっちゃったのでご飯の前にお買い物。

毎度おなじみオークラのパイナップルケーキ。

(私はここのパイナップルケーキが最高に美味しいと思う。パッケージもかわいいし、バラでも売っているしお土産にも最適。)

そしてスーパーでお買い物。

ガチョウネギ油買ったよー。

{3A4589D5-52AF-49A9-B302-65D12E39B738}

これもとっても美味しいのでほんとおすすめ!

 

そして今度こそおひるごはーん。

京鼎楼の小龍包。

{AA609146-C443-4921-B6C8-F4DABA6EA425}

ああもうたまらん。

 

ご飯を食べた後は空港に向かいますが、その前にちょっと寄り道。

桃園空港近くの花巻の問屋(?)さんへ。

花巻大好き!!

(肉まんの皮をもっともっちりさせた感じ。)

{19E6BC25-2476-4E7C-8624-2535355BCFE5}

冷凍されてるものをそのまま持って帰ってまた冷凍。

蒸かして食べます。

ほのかな甘みでほんと美味しい!!

 

ここで観光はおしまい。

空港に向かいます。

あー、楽しかった!美味しかった!また来るよー。(実は7月にも行くのですw)

 

あっという間に成田について、さて帰るかと思ったらコッコさんのカバンの中から何だかいっぱい出てくる!

色々いただきました。

その中でもこのサンドイッチがめちゃうま!!

{8E9D2471-70F2-4727-8F4A-DF8BE6DD43CF}

リムジンバスの中で貪り食べた(笑)

コッコさんには瓶に入ったカラスミペーストもいただきました。

あれ?写真撮ってなかったみたい。

もう食べ終わっちゃったよ。

ご飯何膳でもいけちゃう。

まさに悪魔の食材w

 

今回もお世話になりました。

コッコさんありがとう\(^o^)/

 

最後やっつけ感がハンパないですが、これにてウーマンラン台北のレポは終了。

次はハワイハイビスカスハーフレポ。(予定)

いつになるかはわかりませーん。

 

 


にほんブログ村