Women Run TPE(台北2日目・大会当日編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

前回の更新からもう10日以上も経っちゃったのね。

時間が流れるの早いわぁ……。

 

さて、台北でのマラソン大会「Women Run TPE」当日編です。

「Women Run TPE」は女性だけのハーフマラソンの大会。

NIKEがスポンサーなので参加賞や完走賞がなかなか良いのです。

完走しないとタンクトップ以外もらえないので何としても完走はしたいところ。

 

朝は3時起床。

前日にコッコさんが用意してくれたパンとめちゃめちゃ美味しいオレンジのフレッシュジュースで朝食。

 

会場へはタクシーで向かい、台北マラソンの時にお会いしたコッコさんのお友達とも合流。

荷物預けの後スタート地点へ。

今回はゆっくり走る人がいなかったのでぼっちで後方に並びます。

当たり前だけれど、女子ばっかり!

そして若い女の子が多い!!

9割近くの人は参加賞のタンクトップを着ています。

(私はタンクトップを着る自信がなかったので50Tで(^^;)

{C7956BB0-1C10-47F8-A27C-A2FFEBE99AB4}
 
{330D53B0-8512-448A-88D1-F8115DF6F9F6}

 

{33F7E459-CD9B-424E-B916-FDC33C5D0C3D}

エイドにはウェハースとクラッカーとドライ梅干し(って言うの?)

梅干し美味しーーーーーー!

 

{6B0308DA-A5C9-4CAE-AFEC-0B1198DDE73D}

 

{F1EF1899-00CE-4F31-B4AC-988B12DE9E98}

のんびり走っていると泊まっているホテルが見えてきました。

 

{7FB2C14E-838C-404D-B640-57B76A31DA6B}

ト、トヨチン?かと思ったら違った(笑)

このキャラ何だろう???

 

10キロくらいでもうしんどくなってきた。

走れん。

途中に歩きがちょいちょい入るように。

15キロ地点でトイレに行ったら、すっごい人で15分待ち。

すっかり体が冷えてしまいました。

 

{3091451B-E861-42C3-8F27-8BF91E4E3DBD}

15キロ超えると周りも歩いている人が多い。

何度ももうやめたいと思いましたが、完走しないと色々もらえないし……と、何とか頑張りました。

 

{5651B5E6-43BA-4127-B0FA-88B6A0AAF2A1}

登り坂は全員歩き(笑)

 

歩いたり歩いたり走ったり、走ったり歩いたり歩いたり……。

ゴール前だけちょっと頑張ってようやくゴール!

{C3568212-6D21-4919-90CE-91BCA8950440}

ハーフのタイムですからねっ(笑)

ゴール後はコッコさん、ひとみさん、コッコさんのお友達と合流してキラキラタオル写真を撮影♪

で、ホテルまで歩いて帰る。

登り坂がきつかった……。

 

ホテルに戻ってもまだ10時くらい。(だったと思う。)

のんびりお風呂に入って、参加賞&完走賞をチェック!

{3AB243AA-7CF6-49AD-BE43-20669BA463D4}
完走賞のタオル、参加賞のタンクトップ、完走賞のTシャツとメダル。

 

{F6B713AF-126B-49F5-83D0-C46C7C77D245}

メダルは鏡になっています。

やっぱりカワイイ♡

 

{59568B87-4EDF-4965-AAED-9FDB9E9DF502}

あともらったもの色々。

ホテルでのんびりしたらお昼ご飯へ。

(以下食べ物写真は多くなりすぎるので最後にまとめて。)

 

お昼は私のリクエストの人和園雲南菜

台北に駐在していた知人のおすすめのお店です。

コッコさんが所属していたのランニングクラブの方々(日本人)と一緒に。総勢15人くらいだったかな?

ほとんどが台北マラソンの時にお会いしたメンバー。

楽しい!美味しい!!でお腹いっぱい。

 

もちろん、デザートも行くよねってことで、何人かでかき氷屋さん(冰讃)へ。

マンゴーかき氷が始まっていたのでもちろんマンゴー!!

ああ、たまらん。

 

昼食の後は、みんなと別れて友人と2人で松山文創園區へ。

うーん、ここはイマイチだったわ。

友人も私が走っている間、色々歩き回っていて2人ともお疲れモードだったので、早々にホテルに戻って夕食の時間までのんびり過ごしました。

 

夕食はコッコさんの台湾人のお友達がセレクトしてくれた老舅的家郷味というすっぱい白菜と豚肉のお鍋のお店。

たれを自分好みに味付けして食べます。

初めての味!

何だこれ?美味しいー!

台北に来てから食べ物に関しては「美味しい」しか言っていない気がする(笑)

白菜がすっぱくてさっぱりしているのでいくらでも食べられる感じ。

全く日本語が話せない台湾男子2人と一緒だったんだけれど、コッコさんやayuさんが通訳してくれたので楽しくおしゃべり?できました。

 

台湾男子ってすごいね。

何か頼むとすぐにぱっとやってくれるの。

それが当たり前って感じで。

ほんと素晴らしいわぁ。

 

お腹一杯になったところでまたもやかき氷へGO!

かき氷は別腹です!!

コッコさんが連れて行ってくれたのはGomanMango

残念ながらフレッシュマンゴーのかき氷は売り切れということでフルーツかき氷を注文。

かかっているグレープのジュース?が濃厚でこれまた美味しい!!

さらに、常連のコッコさんの顔でマンゴーピューレを使ったかき氷がサービスで出てきました!

マンゴーピューレでもこんなに美味しいのにフレッシュマンゴーだったらどれだけ美味しいのか!?

これはぜひ次回フレッシュマンゴーかき氷を食べたい!!

 

で、2日に食べたもの画像↓

{4E210675-EFC8-4C8D-8EAE-CB4A42DF6F6C}

夜、体重計に乗ったら3.5キロも増えていたよΣ(゚Д゚)

ハーフ走ったのに!!

充実の2日目も終了。

明日は帰国。

帰りたくなーーーーーーーーい!

 

 


にほんブログ村