生音声聞こえてすくむ | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます5月2日晴れ☀️ピかピーカ


陽に焼けるわ
美白なランさん🤍

昨日は頑張って断捨離

全部で100リットルのゴミをまとめました


朝出すのが大変なので

昼間のうちに外の物置に移動

4階から階段で3往復


夜になって暗闇に紛れて(笑)

まんひょん専用ゴミスペースのサブの方に入れさせて貰おうと

階下に降りてたら


今まんひょんで大問題のお宅の中から

怒鳴り声聞こえてきて

すくむ思い


ドアが開いたら大変と

少し降りて耳を澄ますとやパリ酔っている感じで怒鳴り散らしている

実際に耳にすると恐ろしく通報するのは怖い


ドア外で人が動いていたらやめてくれるかもと

集合玄関の開け締めを適度に音を立ててみた

引き戸なので普通にしてたらめちゃうるさいのよ

がチャーン!


ゴミスペースと物置を3往復して

戻るとき耳を澄ましても何も聞こえない

今日はおさまったのかな?心配だ


キチガイむすこだそうよ怒鳴るヒト

最近は飲んで帰宅したらガシャーン❗が聞こえる

酔っ払ったなら寝てくれたらいいのに

酔いつぶれてしまえばいいね

飲んでる酒に睡眠導入剤入れたら犯罪かしら?

暴力をふるわせないための策は無いかしら?

外で飲んで酔って帰っての怒鳴り散らしみたいだから玄関前にロープ張っておいて

スッ転んだところを縛り上げるとか?

打ち所悪かったらやパリ犯罪よね


酔いが冷めたら反省すると聞いたけど

それを何度も繰り返して

両親のどちらかが流血したり

それを止められない両親も

みんな気の毒過ぎる


考えてたら眠れなくなったわ

美白前のランさんウソ
解決しないことには悩ましさ続き
今朝は引っ越し準備ちうさながらの落ち着かない我が家でもあり
早朝から目がさめてしまう

昨日 姉が火曜日にハリーに行ったら休みだった
今日も行こうと出掛けたらまた休みだった
インスタフォローしてるからワタシ営業日見てるのにね
仕方ないので山のエゾエンゴサク見に付き合わせて
坂道でシニソウニナル姉シャベリスギナンダヨ

パン買えなかったからファミマで
コンビニお寿司
今朝食べたけどセコマのほうがオイチイネ


今日はおちごと

今とても眠い真顔わんわんぐぅぐぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村