姫様改め女王様いらっしゃい〼 | まったりのんびりいきましょう

まったりのんびりいきましょう

育児に仕事に家事にワタワタと奮闘する1コマ絵日記です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいね・コメント・ペタ・読者登録
ありがとうございます(〃・ω・)ノ
励みになります!

初めての方・携帯からご覧の方はこちらに
自己紹介等ありますのでご覧ください
◆お知らせ・登場人物紹介◆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おはようございます!
予約投稿でございます!
三連休ですね!

我が家では相方が三連勤なので、私はワンオペ三連休です!

本当は友人と現在名古屋で開催しているカピバラさんカフェに行きたかったのですが行けず(´;ω;`)

 

最近のる~さんと3日間・・・恐怖!

理由は下記かどうぞ↓

 


 る~さん1歳4ヶ月

 

Twitterでは連日ぼやいておりますが

先日の記事のお話

なんじゃそりゃ・・・と思っていたわけです

 

今週頭ついにその実態を目の当たりにしました・・・・

 

 

 

 

る~さんイヤイヤ期発動!!!ガーン

 

えっと。。。まだ一歳四か月ですよね。。。

イヤイヤ期って2~3歳なんじゃ?

 

調べてみると早い子だと1歳半くらいから兆候が現れるとか。。。。

 

そういえば2月くらいから怪しかった・・・

今までのる~さんでいう所の「体調悪い?眠い?」な状態が多発していた

また風邪かなぁなんて流暢にしてました

 

1歳三ヶ月にしてイヤイヤの兆候だったんですなぁ

 

る~さん早っ!ゲッソリ

 

まぁ怖いくらい発語が早く、最近ではおうむ返し以外でも2語文らしきものが出てきたり、宇宙語ですが完全に会話調の言葉を発しているし、歌も歌うし・・・

無駄らに意思疎通が出来ちゃってるものだから早かったのかな

と分析してみたり(その分早く終わるとイイナぁ。。。。)

 

元々こだわりが強く我も強いる~さん

イヤイヤ始まったらきっと酷いんだろうと予想はしていました

徐々に酷くなっていくだろうし慣れようと思っていました

 

 

 

いきなりフルスロットルでしたΣ(○ Д ○;)

 

スプーンでうまくご飯がすくえない→「ギャー!」

歩きたくない→「ギャー!!」

コップを置いた→「ギャー!(そこに置くな!!)」

着替えたくない→「ギャー!」

みかん無い→「(み)か~~~ん~~~!!!うわぁぁぁ」

 

向き合いたくてもまだ諭せない・・・

本人も「出来ないことがイライラする」「泣いてることにイライラする」ようで

泣きが泣きを呼ぶ状態

 

いきなり突進してきてギャン泣き

膝を抱えてギャン泣き(土下座状態

 

 

あ・・・・もしや滝汗

 

 

これもそうだったのか・・・チーン

 

 

あんまり言いなりにはならないようにしていますが(というか何を要求しているのか分からない場合も多い)

もうね、女王様のご機嫌を覗う屋敷しもべ妖精のようですよ!

ひぃぃ・・・!!クリーチャー悪くない!(ハリポタ失礼

 

今までは姫様でしたが女王様になりましたorz

誰かうまい付き合い方を教えてください。。。。

私自身気が短いのでやって行けそうにありません(´;ω;`)ウゥゥ

 


 

TwitterTwitterやってます。お気軽にフォロミーです!

「まったりのんびりいきましょう Twitter出張所」

 

 
↓参加中!よかったら押してください(〃・ω・)ノ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

ペタしてね読者登録してね