クリマに行ってきました! | まったりのんびりいきましょう

まったりのんびりいきましょう

育児に仕事に家事にワタワタと奮闘する1コマ絵日記です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいね・コメント・ペタ・読者登録
ありがとうございます(〃・ω・)ノ
励みになります!

初めての方・携帯からご覧の方はこちらに
自己紹介等ありますのでご覧ください
◆お知らせ・登場人物紹介◆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます!
予約投稿でございます

いつにもまして読みにくい文章多めデス



それは金曜日の事・・・

有名トップブロガーのさとえみさんがこんな記事を更新されまして

にゃんと!クリエーターズマーケット明日から開催ですと?!

(クリマとは色々な作品を創作するクリエイターたちによる展示や販売を行う東海地区最大級のイベントです)

そんなクリマにさとえみさんが来る!!

こ、これはびっくりびっくりびっくり

行くしかないんじゃね?!

 

と言う事で、急遽行ってまいりました!

ま、相方も居ないし土日暇人だしOKさ~!

自宅からは一般道→湾岸高速をばびゅーんと飛ばせば50分かからない距離

ただし休日の昼間に差し掛かる頃出てしまったため湾岸に乗るまでが長かった(^^;)

る~る~は・・・・

安定の車でお昼寝!

助かりました照れ

 

 

屋外駐車場が一部閉鎖されてる影響か会場の駐車場は満杯の様子

あえなく近隣のシャトルバスが出る駐車場に行くことになりました

う~ん、直接会場入りを考えてたから抱っこひもとか無いし荷物も多いけど・・・仕方ない!

ベビーカー大丈夫かな?バスにもあまり乗ってない

とドキドキしてたのですが!

会場についてみたらお子さん連れの多い事!

授乳室や託児所までも完備されてて長年開催されている運営さんの凄さを垣間見ました!

 

 

今回の目的は2つ!

瑠音前来た際に購入したグッズのお店があれば再度購入したい!

る~さとえみさんにる~を描いてもらう!

でした

会場マップをもらってまずはさとえみさんのところへ・・・

予約の方居たので売り子さん?の方と歓談しつつ予約をしてご飯と観覧へと行きました

(このとき売り子さんだと思っていた方がなんと漫画家のうだひろえさんでした!!!ヒィィ!!!結構色々失礼な事言った気がするぞ!)

 

↑こんなの気になりました

る~がご飯食べてオムツ変えて観覧へ

ベビーカーとの移動で人も多く、予約時間の限りもありエリアも半分も行けず、目的のブツは見つからないえーん

↑この子が欲しかった・・・monjack

(事前にクリマのサイトで調べてHITしなくてあきらめていたのでざっとしか見なかったんですが・・・

今販売元の公式みたら出店してただとぉ?!ガーンガーンガーン

ちゃんと調べていけばよかった・・・かなりショックだ・・・・)

 

 


 

 

と、さておき本題のさとえみさんのところへ・・・

 

私の勝手なブログのイメージでおおらかなお母さんな感じ(ホリカンさんとかくま母さんとか)だと思っていたんですが・・・・

めっちゃ可愛い!美人サンでした!!!チュー

とても気さくに話しかけてくださり、さらさらっと絵を仕上げていく凄さ!

そして一緒にいらっしゃった予約等対応してくださった方がうだひろえさんだとココで知りましてポーンえーんゲッソリゲッソリゲッソリ

しかも最初「うえださん」と大変失礼なことも言ってしまいまして・・・

わーわーわーチーン

ホントすいませんでした・・・

 

というかmonjcakの件といいうだひろえさんの件といい、私もう少し状況把握してから行こうぜ・・・

今回は自分にしては珍しく全てが思いつきのままに行動したので色々抜けまくってましたショボーン

 

因みに描いてもらっている間る~は・・・

安定のガン飛ばしてました!

普段のお喋りはどこへやら

さとえみさんに睨んでる表情しか描いてもらえないんじゃ?!と言うほど睨んでおりました真顔

私は緊張していらない事ばかりさとえみさんに話しかけて絵の邪魔をしてしまいました(^^;)

 

 

そんな中、描いてもらった似顔絵がこちら!

凄い~~!!る~かわええvvv

あ、そうそうる~また前髪切りました

私については美化1000%!

安定の黒髪メガネっこでございます

 

そして、うだひろえさんのTシャツも買いました!

キッズサイズなんですけど、る~がこっちが好いそうで

安定のゾウさん好きですチュー

(家で着ようとしてましたがご飯だらけだったので止めました;)

 

 

お二人ともお忙しい中お相手していただきありがとうございました!!

何気にリアルでブロガーサンにお会いするのが初めてだったので、緊張しましたが楽しかったです!

 

 

帰宅後・・・・

↑そっくりです!

↓ご満悦

る~「こえ、る~なのー。

おちょもだち(が)かいたのー」

だそうですよ・・・・

多分る~の語彙的に家族以外の他人は全部「おちょもだち」か「ちぇんちぇ」(友達か先生)なんだと思うんですけど

さとえみさんをお友達ってあんたどんだけ!ガーン

 

 

久々に芸術の空気に包まれて凄く良かったです!

自分もそっちの方面に進みたかった人間なのでとても羨ましく、そしてワクワクしました!

出来ればゆっくりと廻りたかった(><

来年あたり相方を生贄にしてゆっくり回りたいなぁ

 

 

長文最後まで読んで頂きありがとうございました!

 


 

TwitterTwitterやってます。お気軽にフォロミーです!

「まったりのんびりいきましょう Twitter出張所」

 

 
参加中です!
よかったら押してください(〃・ω・)ノ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ペタしてね読者登録してね