ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

去年の今日、令和が始まったのですね~

お祭りムードに湧いていたのを思い出します。

 

その1年後、こんな状況になっているとは

誰も予想できませんでしたよねショボーン

 

自宅での自粛要請も、まだまだ続くようですね。

 

そんな今日ですが、嵐のリモート紙芝居第2弾が

アップされました音符拍手

 

 

 

 

今回の紙芝居は『そんごくうだいかつやく』でした爆  笑

 

 

 

 

今回は、主役のそんごくうを演じた

大ちゃんが上手でしたね~グッ

怪物くんを思い出しました。

 

ハッキリ言って、相葉ちゃんの

ナレーションはぐだぐだでした笑い泣き

 

それも含めて笑わせてもらいましたがグッ

 

今回は、あのかわいい

紙芝居の枠は使っていなかったですね。

あれも、よかったんですが、

使いにくかったのかな?

 

 

そして次回は、『ジャックとまめのき』とのことです。

 

 

 

 

楽しみですねルンルンチュー

 

前回の『三びきのこぶた』も面白かったですニコニコ

 

 

 

 

この紙芝居は、童心社のもので

世界の名作第1集として、

6作品が出ています。

 

 

 

おそらくこのセットだと思います。

(あかずきんちゃんの表紙の絵がちょっと違うようですが)

 

あと残っている作品がこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

このセットを順番に

演じてくれるのだとしたら、他も

どれもわちゃわちゃしそうな予感で

楽しみです爆  笑

 

 

そして他にも、嵐の活動として、

去年終了した『嵐のワクワク学校』を

『ワクワク学校オンライン』として

開校してくれるとのことですキラキラ拍手

 

こちらは、有料となっていますが、

医療従事者への支援活動に

使われるそうです。

 

最初は、娘か私のどちらかで

申し込んだらいいのかなぁと思いましたが、

そういうことならと、2人分申し込みましたウインク

 

今回は、嵐のファミリークラブだけでなく、

全ジャニーズファミリークラブが対象で

視聴券が1,500円。

そして、一般の方も、2,000円で視聴が

可能になるとのことです。

 

申し込み方法はこちらです左差し

 

まだ、一般の方の申し込み方法は

決まっていないようですが、

改めて案内されるようです。

 

ファミリークラブの方では

明日、二宮先生の授業が行われます。

 

テーマは、

『今こそ感謝を伝えよう』

とのことですラブイエローハーツ

 

今、まさに大切なことですよね~

 

単身赴任中で

家に帰れず仕事を頑張っているパパ。

 

ずーっと顔を付き合わせている子どもたち。

 

こんな時でも開いてくれているスーパーや

よく使っているネットショッピングに

宅配の方たち。

 

それに、医療従事者の皆さんにも

感謝を伝えたいです照れ

 

他にもたくさん感謝を伝えたい人が

いますが、明日のニノの授業を

参考にしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート