ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

おととい、息子の元に

2,000円分の図書カードが
郵送で届きましたキラキラ
 
小学校や中学校は手渡しと
聞いていました。
 
高校はまさかそれはないと思って
いたのですが、やはり郵送でした。
 
大阪府知事のご意向通り、
6日までにと送っていただけたようです。
 
本当に有難いことですお願い
 

 
書店でもネット通販でも
使えるようです。
 
学年通信も一緒に入っていて、
先生方のおすすめの本を
あげてくださっていました。
 
みなみに、息子の担任の先生は
『星の王子さま』でした爆笑流れ星
 
それぞれ、先生方バラエティに飛んで
興味深かったです。
 
英語の先生は、
『チャーリーとチョコレート工場』
の洋書版。
 
 
これ、映画も本当に
面白いですよね。
 
先生は、映画を観てストーリーを知っていたら
高校生レベルで読めるとありました。
 
翻訳本は中学生にもぴったり。
図書室にも置いています。
 
小学生中学年位から
読めるのでははいでしょうか。
 
娘も小4の頃
このシリーズに嵌って
何冊か読んでいました。
 
雑誌『Tarzan』の自宅トレ笑い泣き
 
思う本が無いと言っていますが、
こういうのを選ぶのも
良いかもしれません。
 
その他、ビジネス書から
賞を取った小説まで、
色々あって私も楽しめました。
 
先生方の
おすすめの本って面白いですね。
 
まだ担任の先生のお顔が
わからないのですが、
ちょっと、お近付きになれた気分です。
 
星の王子様を選んだ先生に
早くお目にかかりたいですピンク音符
 
普段余り本を読まない私も
読めた本、と紹介されている先生も。
 
正直でかえって生徒さんには
共感できると思います。
 
生徒さんたちが、どんな本を選ぶのかも
興味があります。
 
息子は、課題の『こころ』も
まだ読めていません汗
 
新しい本の話は
もうちょっと先かな(^^;
 
息子のお友だちは、
漫画を購入すると
言っている人も多いようですあせる
 
まぁ、こんな時ですので
本人が決めるのが一番です。
漫画もよいものもたくさんありますし。
 
鬼滅の刃に嵌っている人も
多いですからね・・・
 
私も、先日記事にしたあと、
アニメの続きを見ました。
 
どんどん、面白くなってきて、
19話だったか20話だったか、
蜘蛛の鬼のお話しで私も
泣きました~笑い泣き
 

 

 

 

また、良い所でアニメは完結したのですが、
続きは、劇序版でキラキラ
 
 
劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト.png劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト.png
 
10月16日(金)公開予定のようです。
その頃は、いい加減コロナ禍も
収まっているといいのですが汗
 

 

 

 

私もすっかり嵌り、ぜひ観に行きたいです爆  笑
 
だけど映画まで待てるかなあせる
漫画で続きが読みたくなって
しまっています滝汗

 

 

先立つものもそうですが、購入しても

置くところが無いしなぁ汗

悩ましいです。

 

アニメは、こちらからも観ることができますウシシ

 

Hulu

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村