ご訪問ありがとうございますニコニコ音符

ずっとお休みだった息子の高校から、
来週、登校日を設けることに決まったと
メールが来ました。

まだ週1日だけ。
学年ごと日を分け、
学年の中でも、
午前と午後に分けての
少人数での登校になるようです。

息子は喘息があるので、
新型コロナに感染しないよう
細心の注意を払って
家にずっとこもって
過ごしてきました。

ですので、髪の毛も伸び放題あせる

一度、私に切れるか聞いてきたけど
丁重にお断りしました。

男の子の髪の毛を切るのは難しくて、
幼稚園頃にはギブして
床屋さんに連れて行ってた程汗

もっさいマッシュルームカット
みたいになっています。
その髪の毛もカットしに
行かなければ。

それに、息子の高校は
制服が無いので、服も…

身長がめちゃくちゃ伸びていて、
去年のTシャツが
小ちゃくなっていました。
通販で間に合うように
購入しなくては。

巣ごもりしている間に
もう初夏のような気候に
なってしまいましたものねー

パンツは通販では難しいですが、
周りのお店がまだすべて
閉まっているので、
合いそうなものを見つけて
購入せねばいけまけん。

登校日が決まって
急に焦り出している我が家。

服の方もですが、
提出しなくてはいけない課題の方も
急に焦り出して
机に向かっています

いつも辻褄だけ合わせる
不真面目な息子ですグラサン

担当している中学の方は、
登校日はまだ少し先に
なるようです。

そんな中ですが、
木曜日に行くと、
注文した本の一部が
届いていました。

素早い納品で有難いですが、
肝心の読んでくれる生徒さんが
まだ登校できなくて残念です。

まだ少しですが、
こんな感じの本が
納品されました。

上差し今年の読書感想文コンクールの課題図書。

上差しこのシリーズはずっと人気です。
特に『恋の結末』は女の子に大人気。


上差しこちらも。私も読みたいですハート
パラパラとめくると、すぐに読めてしまうような
ボリュームでした。



上差し9の小説以外では、今回は興味があるだろう
うちに、4の自然科学となるにはシリーズを。


上差しこちらはちょっとお高かったけど、
図書委員さんの活動や、私も図書室を
充実させるのに役立ちそうだったので
選んでみました。

こういった資料は、
小学校の図書室向けに
書かれていることが多く、
こちらも少し幼いデザインが
多かったですが、
工夫して取り入れて
みたいと思います。


上差し去年話題になりながら
購入できていなかった
『線は僕を描く』と
『ぼくはイエローでホワイトで、
ちょっとブルー』。
そして、中学生にも人気の
東野圭吾さんと有川浩さんの作品。

『ぼくはイエロー…』は
ちょっと読んでみましたが、
すぐに引き込まれてしまいました。

早く続きが読みたいです爆笑

とはいえ、このような時なので
登録処理をさっさと済ませ、
金曜日はまたお休みをいただきました。

ずっと巣ごもりしていたので、
久々の出勤で
本当に疲れました。

時間はたくさんあるので、
一気に選書し、
発注することもできますが、
できるだけ新しい本を入れたいので
こまめに入荷したいと思っています。

もちろん、古い本でも名作など
必要な作品は適宜に。

予算は限られているので、
今年度も有効に使わせて
いただきたいと思いますニコニコ

お休みだった今日、
また嵐の紙芝居がアップ
されたのですが、
今日は娘がずっとパソコンを
使っていたので
(今はリモートパーティー中)
また改めてご紹介
したいと思います音符

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート