ご訪問ありがとうございます照れハート

 

今日は、嵐のワクワク学校オンラインが

開校され、担当は櫻井先生でした爆  笑

 

実は、1時からだったので

少し前から待機しようと

入ろうとしたのですが

エラーが出てまったく繋がらず笑い泣き

 

Twitterを見てみると、

入れない方、多かったようですね~

 

今は、授業は終わったのですが

アーカイブで見ることができるように

なっていました。

 

こうなったら、家事も終わった夜にでも

ゆっくりじっくり見ようと思っていますラブ

 

昨日アップされた紙芝居、

早くこちらにアップしたいなぁと

思っていたので、

そちらのご報告を。

 

昨日の紙芝居のタイトルは、

『ジャックとまめのき』でした。

 

これがまた、大笑いするほど

面白かったです爆  笑拍手

 

まぁ、わちゃわちゃな仕上がりだったのは

同じなのですが・・・

笑わせてもらいました音符

 

 

 

今回のナレーションはリーダーでした。

配役が決まり、リーダーひとこと「最悪」ゲラゲラ

 

いやぁ~

めちゃくちゃ面白かったです。

 

この紙芝居の構成自体も

ちょっと変わっていましたね。

 

ナレーションのジャックと

翔ちゃん演じる、主役のジャック。

何か不思議?

 

それも含めて、はちゃめちゃでしたグッ

 

そして、松潤は自由奔放滝汗

今回もわちゃわちゃが過ぎました。

 

ニノは、さすが俳優さん。

大男、素敵に演じておられました。

 

相葉ちゃんは、今回は

前回懲りたみたいで

そこそこ無難に(?)こなしていましたね。

 

初見で演じるのが嵐のモットー。

こんなに楽しめるなんて。

 

ボランティア時代、

師匠から、練習、練習と

何度も言われていたので

目から鱗ですおねがい

 

いや、嵐の5人だからこそ、

通用するエンターテインメント

なのかもしれませんがあせる

 

 

 

 

次回は、『あかずきんちゃん』だそうです拍手

 

 

 

 

下差しこのシリーズ、ツッコミどころも込みで

なかなか面白いですね。

 

 

 

いつアップしてくれるかなぁ~?

楽しみに待ちたいと思いますルンルン

 

そして、嵐のワクワク学校オンラインの話題に

戻りますが、こちらは有料になっています。

 

IMG_2636.jpg

 

こちらに参加することで、

医療従事者の方への支援に

繋がるなんて嬉しいことですキラキラ

 

ジャニーズグループの

社会貢献活動「Johnny's smile up!

project」の一環とのこと。

 

IMG_2637.jpg

 

5月2日には、JALの協力の元、

中国・北京から調達した

防護服1万着が成田空港に到着。

相葉ちゃんが受け取りに

駆けつけたとのことです。

 

これらを含め、

医療従事者に防護服3万3000着、

医療用&抗菌マスク計73万枚の

3億3000万円相当の支援物資の

寄贈が決まっているそうです。

 

今回のワクワク学校オンラインで

またさらに支援ができることに

なるのではないでしょうか。

 

娘の学校の附属病院でも

防護服が少なくなっているそうで

学生に作成の依頼が来ています。

 

作るといってもゴミ袋で作る、

簡易なものですあせる

 

全国の医療関係施設となると

まだまだ足りないのだと思いますが、

大変助かると思います。

必要なものが必要な場所へ

早く届きますように。

 

そして、1日も早く、

コロナ禍が収まり、

コンサートや舞台を

普通に楽しめる日常が

戻りますようにお願い

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート