ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符

今日は息子の高校の
登校日でした。

ところが、
すぐに帰ってきてびっくり。

今日は、課題を提出したり
連絡や注意事項を聞いたりだけで、
45分程で終わったそうです。

その後、近くの公園で
少しサッカーをして
帰ってきたそうです汗

久々の外出だったので
めちゃくちゃ疲れたとのこと。

だけど、久しぶりに
友達に会えて楽しかったようです。

クラスは、あまり仲の良い人が
いなかったようで
ちょっと残念がっていました。

そして、帰りにポストを
覗いてきてくれたのですが、
我が家にもマスクが
届きましたキラキラ


隅々までよく確認しましたが、
真っ白でとっても綺麗でした。

こちらが、息子が
学校で受け取ったマスク。


まったく同じものでした。


上が郵送で来たもので
下が学校でいただいたもの。

大きさも、充分な大きさでしたOK
息子も、顔にあててみて、
「見て〜大きいで〜びっくり」って
逆に驚いていました。

ガーゼも、給食当番の時のを
想像していましたが、
きめ細かくて
とっても肌触りがよい
上等なものでした。

急に暑くなって、
マスクが暑苦しくなる季節に
なってしまいましたが、
ガーゼのマスク、
涼しげで丁度よさそうです。

先日、姉からも使い捨てですが、
15枚お裾分けしてもらいました。

手作りしていない
我が家でもこれで
暫くはマスクの心配は
しなくてよさそうです。

関係者の皆さま、
ありがとうございましたおねがい

それから、
昨日ニュースzeroで
素敵なサイトが紹介
されていました。




人気作家さんが毎日
1話ずつ、連載しています。

すぐに読める長さですが、
今の新型コロナ禍だからこその
エピソードを織り交ぜた
ストーリーになっているんです。



上差しこちらから読むことができます。

1話目は、大好きな
辻村深月さん。

2話目も、これまた大好きな
西尾維新さん。

短いお話だけど
それぞれ作家さんらしさが
出ていて面白かったです音符

今、4月14日までの、
14人の作家さんの作品が
アップされています。

今後も続き、50人以上の
作家さんが執筆されるそうで
楽しく読んでいます。


それにしても
今日は本当に暑いですタラー

コロナ疲れもありますし、
皆さまご自愛くださいねクローバー



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート