ご訪問ありがとうございますニコニコ音符

今朝、待ちに待ったiPadが届きましたキラキラ


色はゴールドにしました。


我が家、初めてのiPadです爆笑

先に来ていたキーボード付き
カバーに装着。


柄は、こんなのを選んでみました。


ネットで選ぶのは、
難しいところもありますが、
思った以上に素敵で
よかったですラブラブ

早速、午後には
嵐のワクワク学校オンラインで
WEB授業ウシシ


時々グルグルが始まって
途切れることがあったものの、
今回は見ることが出来ました。


むぎも、興味津々チュー





気に入った?ようです爆笑

ちょこちょこと来ては
一緒に見ていた息子ですが、
終わった途端、
「貸して貸して〜」と来て
暫くリビングで触っていましたが、
その後部屋に持っていってしまって
独占中。

カバーとキーボードは、虚しく
置き去りですタラー

便利なことに、
キーボードはスマホにも
対応しているので、
キーボード派の私には
とっても便利デレデレ

上差し見ていたら在庫は目まぐるしく
変わります。
入荷したと思ったら翌日には
無くなっていたり。
やはり、今入手しようとする方が
多いのでしょうね。

ちなみに、カバーは私は
Yahooショッピングで入手しましたが、
ご参考まで、
こちらの柄違いでした下差し

iPadのサイズにぴったりの
キーボードなので、
小さい分打ちにくくはありますが、
簡単に設定できて、
打ち心地もわりと良く、
少しづつ慣れてきています。

タッチペンも注文
しちゃいました爆笑

一緒に活動していた方で
プロのイラストレーターさんがいました。

イベントで子どもたちに配布する
カードを作ったのですが、
タブレットでサササッと
ピカチュウを描いてくれて、
カードの挿絵に入れたのですが、
それが見事で、
ペンや絵具ではなく、
タブレット上で自在に
絵が完成し、彩られる様子を見て
感激してしまったのでした。

プロの方の作業をその時
始めて見ましたが、それ以来
一度私もやってみたいと
思っていたのですよね酔っ払い

一台目の壊れたタブレットは、
マンション支給のタブレットで、
無料だけあって、すぐに調子が
悪くなってしまいました。

そういった使い方もできず
壊れて、そのまま。

このような必要に迫られての
入手ですが、密かに
楽しみにしている私でした爆笑

暫くは、iPadが我が家の
おもちゃになりそうです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート