ご訪問ありがとうございますニコニコ音符

 

梅雨だというのに、

洗濯機の乾燥機が大きな音を

出すようになってしまい、

使えない状態ですガーン

 

おそらく、中に埃がたまってしまって

いるようすあせる

 

なかなか取れる感じではなく、

検索してみると、

自分でカバーを取り外して、

埃を取り除く人もいるようですが、

自分ではとてもとても。。。><

 

調べてみると、

うちの洗濯機のメーカーは

比較的お安く埃取りをしてくれるらしく、

申し込んでみました。

 

早く来て欲しいなぁあせる

 

息子の部屋のエアコンも故障してしまい、

こちらは先日、新しいものを購入し、

取付に来てくれるのを待っているところ。

 

こちらも、息子が心待ちにしていますが、

日程調整の電話すらまだ来ていませんあせる

 

こういうことは重なるものですね・・・

 

さて、

今週から、学校は通常授業に戻ります。

 

ということで、明日からお弁当も再開。

(日付は変わったので今日ですが)

 

心配なのは、起きれるかということ滝汗

 

いつもはしないのですが、

少しおかずの下ごしらえしておきましたタラー

 

梅雨の方は、関西は明日から少し

お休みしてくれるようで

それはよかったです。

 

雨だと少し早めに出ないといけないし、

乾燥機が使えなくて洗濯も大変ですし、

図書室もじめじめするのがねぇ・・・ショボーン

 

うっとおしい季節ですあせる

恵みの雨ではありますが・・・

 

そんな雨の中ではありましたが、

この週末は久々に

近くのショッピングモールに

お買い物に出掛けて洋服を購入しました。

 

今まで、買い物はスーパーで、

洋服はネットを利用していました。

 

やはり、色々見ながら買い物できるのは

嬉しいものです爆  笑音譜

 

息子の方は、今日は久々に

USJにお友だちと行って来ました。

 

雨もあがる時間が多かったようで、

たくさんのアトラクションを楽しんだようです。

 

人気のハリウッドドリームや

フライングダイナソーは、

一列ごとなど、人数を減らして運航

しているので、2時間程待ったようです。

 

今は大阪在住で年間パスを持っている人

だけしか入れません。

 

色々と対策もされています。

息子は、熱が急に出たらどうしようと

心配しながら行きました。

ちょっとしたことで、熱が上がること、

ありますよね爆  笑

 

IMG_3185.jpg

 

IMG_3184.jpg

 

IMG_3183.jpg

 

中は、人数的には少なかったようですが、

学生たちが詰めかけ、

中で、たくさんの友達に会ったそうですあせる

 

人数制限しているものは長時間

並んだようですが、

いつもよりはたくさんアトラクションを

利用出来きたもよう。

 

7時の閉館を待たずに出て、

ラーメンを食べて帰って来たとこのこと。

いつものメンバーとの恒例です。

 

ちなみに、年間パスの期限を

少し伸ばしてくれるとのこと。

 

大学受験も本腰を入れて行かないといけない、

2年生なので、もうあと何回行くのか

わかりませんが、元はすでに

充分とっています・・・汗

 

だけど、少しずつ日常が戻りつつあるのを

実感して嬉しく思います。

 

娘も、近々行く予定にしていますが、

大阪中の学生さんたちが

久々のUSJの再開を楽しんでいるようです音符

 

だけどこれが、

日本中自由に、そして安心して

行き来できるようになれば

良いのですがねぇ

早く実現しますようにおねがい

 

とはいえ、学校の方が今年は

夏休みも短いので、

どこか旅行に行くのも難しいし、

もうしばらく、おとなしく過ごすことに

なりそうです。

 

学校は夏休みが少なくなりますが、

私の仕事の方は、予定通り

いつもの夏休みとなるようです。

 

なんだかんだ、コロナ禍中休んだと言っても

休んだ気になれなかったので、

1人、ゆっくりさせてもらおうっとキラキラ

 

私が担当している中学校も

今週から通常授業。

 

まだ、図書室の開館は、

本格的にとはいかないですが、

貸出は行うことになると思います。

 

借りに来る人も、増えるかもしれないので

気を引き締めて対応したいと思います。

 

マスクも暑いですが汗

暑さ対策のマスクも

売られるようになったので、

それも入手してみました。

 

暑さと、コロナ対策、

少し大変ではありますが、

慣れるまで頑張りましょうね~

 

皆さま、くれぐれもご自愛くださいクローバー

 

さて、

お弁当作りに間に合うよう、

早く寝るようにしますウインク

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村