ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ


翔ちゃんの卒業した大学の合格発表があり、何と、うちの息子、


合格


をいただくことができました爆笑ハート


学部は商学部です。


申し込みの直前まで経済学部と悩んでいて結局商学部にしたと聞いていましたが、前の記事ではうっかり翔ちゃんと同じ学部としてしまっていて慌てて書き直しました。


すべて息子が自分で選び、事後報告を受けていましたが(そしてその支払い手続きするくらいで)頼りない母です💦


文系ですが、経済の勉強に漠然と興味はあるものの将来やりたいことはまだ定まっておらず、今は大学合格にこだわっている息子。


行きたい大学から、経済学部、商学部、法学部の中から受験科目や倍率など見ながら少しでも有利な学部を受験していますニヤニヤ


こちらの大学は憧れが強かったようですが、受験すると聞いた時はかなり驚きました。

関西からだと、敷居が高いと言いましょうか、息子の友達はおろか、高校からも過去受験している先輩も少数です。


浪人の息子はできるのなら、友達が先輩になるよりも、誰もいない大学に行きたいとのことです笑い泣き


自己採点の結果も良かったようで、「合格やと思う」とは言っていましたが、記念受験位に思っていたので本当に合格とはポーン


私の知識だと、ドラゴン桜で東大でも早慶を併願に受けるのは難しいと言っていたのが印象的で…

基礎的な国立大学に対してマニアックで重箱の端を突くような問題だと。


息子に聞くと、普通の問題だったとのことでしたウインク


ドラゴン桜が大好きで全巻購入しましたし、ドラマも息子と見ていました。

息子も、ツッコミどころ満載、と言いながらも楽しんでいたようです。


いよいよ明日は、本命の国立大学の前期2次試験です。

こちらの大学は、とても仲の良い友達が1人行っています。

皆すごく真面目すぎるし大学の周りに楽しい店が何も無い、と、彼からはあまり良い話しは聞かないようですが、入れれば勉強するには充分な環境があるようです。


ずっとA判定で、オープンで全国10番以内に入っていたし、共通テストの自己採点リサーチではは学部40番代だったようで、何かハプニングが起こらない限り大丈夫だと思うのですが、息子も緊張気味です。


今日の合格発表がダメだったらどんなダメージがあったかわからなかったので本当によかったです💧


それにしても、どんな時も癒しをくれるこの子たち。





うるさいニァ〜





きっと迷惑がっていると思いますがアセアセ

私たち家族はたくさんの癒しをもらっていますキラキラ


今夜あたりも息子が2匹を撫でまわすことでしょうウインク

本当にいつもありがとうラブラブ



最後まで読んでいただきありがとうございました黒猫