ご訪問ありがとうございますニコニコ花


今日、息子の第一志望の大学の合格発表の日でした。


結果は、見事桜桜桜桜


合格


でした!!キラキラ泣き笑い🌸


恐くて見られないと言っていた自己採点も、結局ちょこっとしてみたら、

「思ったより出来てる〜合格かもー」

とは言っていたのですが、本当に合格してよかったです。


本人もとても喜んでいて、やっと受験勉強から完全に解放されたと安堵しています。


贅沢な悩みですが、翔ちゃんの大学も捨て難く、体が二つあったらいいのにと言っています。

もしこちらだったら、芦田愛菜ちゃんと同じキャンパス飛び出すハート


胸膨らむ未来があったに違いないです。

下宿先も探し始めていて、いくつか問い合わせていました。

(寮は3人部屋や4人部屋で絶対嫌だそうでタラー

国立合否後相談することになっていて、丁寧にも確認のお電話をいただきました。


息子はキッパリ第一志望の国立へ通うと。

学部もこちらは経済学部。

本当に興味があって勉強したいのは、経済学とのこと。

明日早速入学金の振り込み手続きをします。


国立で浮いた分留学したいと言っていて、ぜひ行くように言っています。

どちらにせよ、TOEICと英検を早々に受けるつもりとのことで参考書は購入済み。


あと、公認会計士の資格取得も目指そうかなと言っています。

これも、翔ちゃんの大学の商学部が合格率No.1だったので、合格したら挑戦すると言っていたのですが、こちらでも自分で目指そうかなと。


本当に取れたら将来的にも安泰ですが、かなり大変なのでどうなることやら。

とはいえ、意識したのもこの大学のお陰。


色々なことに挑戦し学生生活を有意義に過ごして欲しいと思います。


書類提出やら振込やら、息子がすることにしていますが、抜けのないように気を付けなければ。


だけど本当にやれやれですニコニコ


このまま自宅からの通学ですし、これまで下宿するとなった場合の準備について頭の中で色々プランを考えていたので、何だかいっきに力が抜けホッとしました。




今週はとても暖かくて、桜の花も咲き始めた木があり、思わず写真を撮りました。


我が家にも、桜咲く、この日が来て本当に良かったです。


結局、受験した大学、学部すべて合格をいただけました。

去年の今頃を思ったら夢のようです。


本当に息子、よく頑張りました合格


とはいえ、大学合格は決してゴールではありませんウインク


少し距離を保ちつつもまだまだサポートしてやりたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました照れラブラブ